人気ブログランキング | 話題のタグを見る

27 FEB 2005 Sight Seeing2

前日のリベンジとばかりにQueen Victoria Marketに繰り出す。地元のメルボルニアンと観光客で賑わっている。生鮮食料品・衣類・革製品・貴金属品・雑貨・おもちゃなど様々なアイテムが揃う。が、あまりセンスのいいものは無くB級品ばかりといったかんじ。店をやっているのも中華系の人ばかりだった。なんかそれだけでうさんくさい。期待したほどじゃなかったな。
27 FEB 2005 Sight Seeing2_c0000751_7472860.jpg

St. Patrick’s Cathedral(聖パトリック大聖堂)へ。1858年から80年余りの歳月をかけて建築されたカトリック教会。オーストラリア最大のゴシック建築だそうだ。高さ100mの塔は荘厳である。さらに中に入るとびっくり。天井がとても高くて広く、その静けさと薄暗い明かりとステンドグラスから差し込む光がつくる空間が非常に幻想的である。あまりの壮大さにキリスト教信者でなくとも圧倒されること間違いなし。夜にはライトアップされてこれまた綺麗らしい。未来のパツキン彼女との再訪を心に誓い教会を後にした。
27 FEB 2005 Sight Seeing2_c0000751_748355.jpg

27 FEB 2005 Sight Seeing2_c0000751_7475082.jpg

フリンダースストリートの駅前広場(というのかわからないが)でF1の車が多数展示されていたので写真に収める。そう、今週木曜から始まるF1グランプリでメルボルンの街はさらに活気付いているのだ。オークションやらマーチングバンドやらレースクイーンやらで随分華やかだなー。
27 FEB 2005 Sight Seeing2_c0000751_7482154.jpg

27 FEB 2005 Sight Seeing2_c0000751_748398.jpg

27 FEB 2005 Sight Seeing2_c0000751_7552865.jpg

メルボルンは都会でありながら、大きな公園が街中至る所にある。街のド真ん中にあるフィッツロイガーデンに行ってみた。晴れの国オーストラリア。とにかく芝生の上で寝転がるのが気持ちいいなー!日差しは強いが風は涼しい、それがメルボルンの夏だ!
27 FEB 2005 Sight Seeing2_c0000751_7485847.jpg

by natamine | 2005-02-27 07:46 | MELBOURNE
<< 28 FEB 2005  Th... 26 FEB 2005 Sig... >>