人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OPEN

12月吉日。本日からBLOG of Viva Blueはじめました。

ビバレン日記を卒業し単独行動開始。内容は以前とかわらず単なる日記ですが。BLOGというのはこれ単体でほぼホームページ的な位置付けに近いものがあるね。日記+プロフィール+コメント(BBS)+トラックバック+リンクなど。トラックバックはあまりよく把握していないので使い勝手がイマイチよくわからんが、個人情報の発信としては十分だと思う。ほとんどが無料で作り方も簡単だし。

BLOG開設に当たってまずはどこのBLOGを使うのかが非常に悩むところなんだけど、まずはこちらから比較検討を行い、よさげなところをいくつかピックアップ。最終的に有名どころでエキサイトブログを採用。ライブドアブログgooブログはテンプレート(背景画)の種類が豊富で新作も随時アップされてるみたいなんだけどシンプルなものを好む俺としてはフォントや全体のレイアウトがよかったのでココで。今後は好きな音楽・映画・日ハム情報・忘れてはならないビバ情報などを書いて行く予定。そして2月からはオーストラリア日記に変わります!まぁこれがやりたいがためにはじめたと言っても過言ではないのだが。

コメントぜひ入れてください。記事の右下にある「Comments」をクリッククリック!
by natamine | 2004-12-01 23:10 | DIARY
<< 牛角 >>