人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16 SEP 2005 シドニー行き夜行列車に乗り込む

かねてより企画していたSydney - Brisbane - Gold Coast 3都市周遊の旅。旅のメンバーはナポリジニーこと私とコリアンハンターの異名を持つTomonari。夜7時55分Melbourne発Sydney行きの夜行列車に乗り込むべく、長距離列車発着のSpencer Street Stationから旅はスタートする。
16 SEP 2005 シドニー行き夜行列車に乗り込む_c0000751_2331754.jpg

乗車するやいなや、元サラリーメンよろしくとばかりにビールとつまみで旅の門出を祝い乾杯!、、、がしかし、乗車券を拝見しに来た車掌がビールを見て「お前ら、何飲んでるんだ?」と問う。もちろんおビールですよ。みりゃわかるでしょ。そして車掌は突然パンフレットのようなものを差し出し列車内にビールを持ち込むことが禁止されていることを警告する。「し、知りませんでしたぁ。。。」しかし車内販売ではビールも売られているけど、、、どうやらLightビールならOKとのこと。「全部で何本持ってきたんだ?」「6本でつ」「今飲んでいるのが終わったらすぐにカバンにしまいたまえ、さもなくば・・・(以後不明。危険であることを意味していたと思われる)」。なんとしたことだ、早速出鼻を挫かれてしまったではないか。しかしそう簡単に諦めない俺達は隠しながらちびちびとビールを飲むのだった。シドニーまでの乗車時間は12時間もあるというのに飲まずにはいられないっっしょ!
16 SEP 2005 シドニー行き夜行列車に乗り込む_c0000751_23385595.jpg16 SEP 2005 シドニー行き夜行列車に乗り込む_c0000751_2339207.jpg
by natamine | 2005-09-16 23:29 | MELBOURNE
<< 17 SEP 2005 シドニー観光 15 SEP 2005 な、な... >>