人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28 AUG 2005 Yarra Valley

学校の友達4人でYarra Valleyへ。ここは車でメルボルンから車で約1時間、ワインの生産地として有名で数多くのワイナリーが点在する。今回はA$85の昼食付きワイナリー巡りツアーを予約。小生、ワインはそんなに得意ではないのだがワイン通の友達に誘われ昼食目当てで少々お高めのバスツアーに参加することに。
28 AUG 2005 Yarra Valley_c0000751_1493167.jpg

ツアー参加者はウチラ以外は皆オージー。しかも年齢層は若干高め。ひょっとしてみんなワイン通ばかりなのでは?? バスに揺られ「Yering」という最初のワイナリーへ到着。早速テイスティングの仕方を教えてもらい、様々なワインを試飲。色・匂い・味を堪能してじっくり味わうのがポインツだ。しかしせっかく色々説明してくれるのはいいが、当然英語なのでほとんど理解できず。。。ツウな人達はグラスに注がれたワインをすべて飲まない。出されたものはすべて食いきる飲みきる精神の俺は既にいい感じで酔っ払う(笑)
28 AUG 2005 Yarra Valley_c0000751_1410026.jpg

次の「Rockford」というワイナリーへ移動。ここでも各種様々なワインをテイスティング。そしてお待ちかね、ランチタイム。チキンのなんちゃらとワインホワイトをオーダー。いやぁここのチキンは旨かった!これだけを食いにもう一度来てもいいくらいだ。昼食後は芝生で寝転がりながらマターリ。酒を飲んで飯を食ってのんびりするというのはなんとも極上だ。
28 AUG 2005 Yarra Valley_c0000751_1411640.jpg

更にワイナリーを2軒周る。デザートワインというのを初めて飲んだがこれがまた甘くて甘くて、甘いワイン好きの人にはきっとたまらない味だと思う。お土産に甘めのワインホワイトを購入。このへんになってくると正直ワインの試飲はどうでもよくなり、しばし写真撮影に没頭。残念ながら現在はぶどうの収穫時期ではなく、ブドウ畑はただの木々の山と化していた。今日は気温25度とぽかぽか陽気。メルボルンにも確実に春が迫ってきている。
28 AUG 2005 Yarra Valley_c0000751_14111683.jpg

by natamine | 2005-08-28 14:09 | MELBOURNE
<< 02 SEP 2005 GEOS卒業 22 AUG 2005 韓国人 >>