人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15 APR 2005 アコモ探し =其の3=

「St Kilda Eastでシェアメイト募集」の広告を見つけ早速電話して、学校帰りに寄ってみた。St KildaはCityから電車orトラムで15分と立地がよく、最寄り駅周辺にはたくさんのレストラン・カフェ・スーパーマーケットが軒を連ね、生活するにはとてもよいロケーション。ただし今回は家賃が週$150(Bill込み)と少々高いのがネックだ。また家は一軒屋ではなくフラットと呼ばれるいわゆるアパートである。しかし特筆すべきはシェアメイトのオーナーが英語の先生であるということ。これはかなりポイントが高い。早速教えてもらった住所を頼りに部屋を尋ねる。なんとここには日本人女性2人とオージー(オーナー)の3人のシェアハウスだった。1人の日本人がここを出るので代わりのシェアメイトを募集しているという形だ。家は狭いがメゾネットタイプで2階にベッドルームが3つある。オーナーはとても気さくな人。ここに決めるかどうかはとりあえず明日また返事をすることにして家を後にする。
by natamine | 2005-04-15 10:45 | MELBOURNE
<< 16 APR 2005 Bir... 14 APR 2005 アコモ... >>