<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

20 JUN 2006 Perth5

Ken、Mayuko、Kojiと一緒にレンタカーを借りてPerthの北約300km「The Pinnacles」へ。10時にYHAを出発。借りた車は国産HOLDENである。かぁっくいいー!(アラレちゃんふう)
c0000751_14144184.jpg

しかしレンタカー屋でもらった地図が間違っていたのと看板を見落としたため目的地を100kmオーバーしたところでUターン。200km損しました。しかも行けども行けども「The Pinnacles」に辿り着かない。結局6時を過ぎて日没コールドゲームっ!!着いたときには真っ暗で何も見えない。強引に車で潜入しヘッドライトを頼りにかろうじて写真をとるも壮大さが全く伝わらない。ホントはこの岩の後ろに無数の岩々があるんだけど。昼間に来たかった。。。計800kmも走行。ほぼドライブで終わったf(^^;
c0000751_1416144.jpg

Cityへ戻り車でKings Park再び。Perthの夜景も昼間と違ってキレイだぁ。
c0000751_14162879.jpg

[PR]
by natamine | 2006-06-20 14:14 | MELBOURNE

19 JUN 2006 Perth4

IAEでネット。ナビツアーでツアーに申し込む。明日からAyumiがピッキングへ行くためお別れパーティ。元料理人のKenが彼女のために4種類のパスタを作った。料理の出来る男(素人ではなく料理職人)ってかっこいいなぁ。Kenはこっちで店を出すのが夢らしい。今夜も大富豪。
c0000751_1413206.jpg

[PR]
by natamine | 2006-06-19 14:17 | MELBOURNE

18 JUN 2006 Perth4

YHAで知り合ったKen、Ayumi、Mayukoそして俺とKojiの5人で電車に乗りFremantleへ。もう俺は日本人としか行動しません(笑)その方が楽しいし英語はもういいやってかんじ。さらにFremantleから高速船に乗ること30分。インド洋に浮かぶ小さなリゾートアイランドRottnest島へ。さっそくオーストラリア名物「Fish&Chips」を堪能。オーストラリアに来てまだ2週間のKenは初Fish&Chips。俺はもう食い飽きました。
c0000751_1441436.jpg

ここはダイビング、スノーケリング、カヌーなどのアクティビティが充実しているが、俺らは自転車レンタルをチョイス。タンデムバイク2台とマウンテンバイク1台を借りていざ島内をサイクリング。キモチイイー!男子と女子でタンデムっていいですなぁ。俺はカメラマンとしてシングルマウンテンバイクですが何か、、、(泣)
c0000751_1452129.jpg

島の真ん中にあるWadjemup Lighthouseという灯台から島を一望できる。
c0000751_1462483.jpg

島北部にあるGeodie Bayはプライベートビーチといった感じ。Kojiはここでも泳ぐ
c0000751_1481133.jpg

自転車二人乗りしながら息を合わせてペダルを漕ぐ。美しい風景も相まって?なぜか恋愛トークになりなんだか高校生みたいな感じだ。これは間違って好きになってしまいそうな勢いだ(笑)よし新婚旅行はここにケッテーイ!(笑)
c0000751_1483986.jpg

島内滞在4時間もあっという間に過ぎFremantleに戻りDinner。ここでWestern Australia州産のビール「GAGE」を飲む。オーストラリアは各州ごとに自ビールがありビール好きの人には色々飲み比べられるのがいい。ここでPerth初飲酒。「その街で酒を飲めばその街は制覇したことになる」という俺の定義に基づきパースも無事制覇。
c0000751_1491430.jpg

夜はクロアチアVS日本を観戦。ご存知のように川口のナイスセーブに救われるも柳沢のアウトサイドキックに泣かされる。朝3時まで大富豪やった。大富豪って何時間やっても飽きない。
c0000751_149375.jpg

[PR]
by natamine | 2006-06-18 14:03 | MELBOURNE

17 JUN 2006 Perth3

Cityから電車とバスに乗ること30分。Scarborough BeachというところでBBQ。これまたKojiの友達からのお誘い。Kojiは相変わらず顔が広い。メルボルン同様、街を歩けば誰かに出会う。BBQ天国オーストラリア。何回やったか数知れず。BBQは大人数に限りますな。
c0000751_13585593.jpg

現在のパースは冬にも関わらず最高気温は20度。ジャケット要らず。これがメルボルンと比べて良いところ。メルボルンはマジ寒すぎるもんなぁ。ポカポカ陽気でなんだか春みたいだ。ビーチで皆足だけ浸かって束の間の夏気分。
c0000751_13592634.jpg

がっ!某Koreanの男が運悪くコケて全身びしょ濡れになってからがさあ大変だ。みんな次から次へと海へ服のまま入って行くではないか!おいおい、俺は絶対嫌だぞ!冬ですよ旦那。しかしその場のノリがそんなことを許すわけもなく結局全員海で泳ぐことに。Kojiはメガネを海中に紛失。全員震えながらCityへ戻る(笑)なんであんな展開になったのかわからん。青春という名の意味不明行為なのか。後で思えばおもしろい出来事だったけど、もう2度とやらんぞっ。
c0000751_141413.jpg

[PR]
by natamine | 2006-06-17 13:58 | MELBOURNE

16 JUN 2006 Perth2

Kojiに連れられてフリースクールへ。相変わらずKojiの英語に対するモチベーションは高い。メルボルンに居たときからそうだけどよくも飽きずに常にモチベーションを保っていられるなと感心してしまう。Perthに来て英語の勉強するとは思いもしなかったけど、まあいっかぁ。午後は市内散策。写真取りまくる。

London Court:Londonの下町のような雰囲気を醸し出す
c0000751_13544035.jpg

The Bell Tower:スワン川のたもとに建つタワー
c0000751_13553280.jpg
South Perth(CITY対岸)からみたCityのビル群
c0000751_13562484.jpg

Perthがどれだけ美しくキレイな街というのがおわかりいただけるでしょうか。よくメルボルンはヨーロッパの雰囲気を持つ街だと言われるが、俺が思うにパースの方がよっぽどヨーロッパ的だ。夜はYHAでKojiの友達のお別れカレーパーティ。俺はパースに旅行に来たというよりも普通に生活している気分だ。それも悪くない。
c0000751_13565914.jpg

[PR]
by natamine | 2006-06-16 13:53 | MELBOURNE

15 JUN 2006 Perth1

メルボルンから飛行機で4時間かけてパースに到着。シャトルバスでYHAまで直行。ここのYHAに2ヶ月も“住んでいる”Kojiと約1年ぶりに再会した。Kojiとはメルボルンの学校で出会い、そしてワーホリビザの改定が施行されるやいなやファームで3ヶ月働き見事セカンドワーホリビザをゲットした鉄人である。まさに先駆者と言っても過言では無い。
c0000751_13442789.jpg
KojiからYHAの割引券を貰い俺もここに泊まることに。3月にオープンしたばかりの新しいYHAにも関わらず1泊$16と激安。この建物は文化遺産にも指定されているとか。超キレイなバッパーで過去に俺が泊まったバッパーの中でも3本指に入る。
c0000751_13451817.jpg

早速KojiにKings Parkへ連れて行ってもらう。PerthのCity内にはBlue Cat、Red Cat、Yellow Catという3つのバス路線が走っており、驚くべきことにいずれも無料である。しかも電車もCity内なら無料。こんな街聞いたことが無い。Perthは公共交通機関に相当金を費やしていると思われ、バスはすべてベンツ社、しかも最新の低床車でオートマである。
c0000751_1345477.jpg

Kings Park。こんな美しい公園はかつて見たことが無い。小高い丘にある緑豊かな公園からはPerth市内を一望できる。芝はゴルフ場のグリーン並みに短くキレイに刈られ、どんな写真を撮っても絵になる。ここから見るPerthの美しいことと言ったら。。。マジで感動するよ。
c0000751_13463071.jpg
c0000751_13473786.jpg
c0000751_13481778.jpg
Kings ParkでKojiの友達6人と合流しピクニック。ただ全く知らない人達といきなり、というのは俺は正直ちょっと苦手であり。。。たとえそれが日本人でも。こうゆう人見知りな性格はオーストラリアに来てもあまり改善されないなぁ。
c0000751_13491629.jpg

このあと特にやることもなかったので皆と教会へBible Study。いやぁ、キリスト教に全く興味の無い俺にとってはつまらんことこの上なし(笑)晩飯に「TAKA」というジャパレスへ。ここの定食は安い・旨い・早いの3拍子揃ったナイスレストラン。これがメルボルンにあったら絶対流行る。今晩はサクっと就寝。
[PR]
by natamine | 2006-06-15 13:43 | MELBOURNE

14 JUN 2006 明日から

すっかり冬の気配漂うメルボルン。明日からPerthへ1週間+Ayers Rockへ1週間、計2週間の旅に出ます。オーストラリアの旅行もこれで最後だ。旅の記録はメルボルンに帰って来たらアップします。
[PR]
by natamine | 2006-06-14 13:03 | MELBOURNE

13 JUN 2006 Cambridge FCE Exam

オーストラリア滞在における俺の英語の集大成とも言えるCambridge FCE試験。今日は先週行われたSpeakingテストを除く4教科。ちなみにSpeakingは最悪でした。回答に困って止まってしまったり質問と関係ないことしゃべったり。なんとかボーダー越えることを祈るしかない。そして本日残りの4教科を受験。Readingは今までで一番難しく適当に書いた答えが多々。。。Listening, Writing, Grammerはなんとかなったと思う。しかしこのテストのやっかいなところはすべての教科で60%以上のスコアをマークしなければ合格にならないというところ。ひとつ落しただけでも不合格になってしまう。結果は2ヵ月後。正直自信無いっす...

夜はクラスメイトと先生と「La Porchetta」で最後のディナー。しかも学校からのおごり!「Lounge」で飲み、「Joint」でKOREA vs TOGOをKoreanのクラスメイトと観戦。さすが韓国、後半見事に盛り返して2-1の逆転勝利。嗚呼韓国がうらやましいなぁ。
c0000751_12573710.jpg

[PR]
by natamine | 2006-06-13 12:56 | MELBOURNE

12 JUN 2006 Queen’s Birthday

明日はいよいよCambridge Examである。最後の追い込みとばかりに図書館で勉強。ってゆうかここ最近全然勉強してませんけど。。。意味無いとわかりつつも無駄に足掻いてみる。夜はYoung Pyo&その彼女といつもの「Lounge」でDinner。ここは毎週月曜夜6時からスペシャルディナータイムとなり激込みだ。正直食い飽きたけど安いからまた来ちゃったよ。
c0000751_12554616.jpg

そして今夜はワールドカップ、オーストラリアVS日本。俺のホームグラウンド「International Backpackers」で観戦。ここの1階にあるPUBはそこそこ広くて大きなスクリーンがあるので観戦にはうってつけの場所。Young Pyo&その彼女も合流。結果はご存知のように、、、明日は大事なテストがあるってのに!
c0000751_125679.jpg

[PR]
by natamine | 2006-06-12 12:53 | MELBOURNE

11 JUN 2006 Good-bye Byung Jae

俺の親友、韓国人のByung Jaeが帰国する。彼とはもうかれこれ1年の付き合いだ。学校で出会って以来ずっと仲良くしてきた友達。5ヶ月間一緒に住んでいたこともありもはや家族のような存在だ。日本にとても興味がありユーモラスで男らしくてやさしいやつ。日本語を教えたり韓国語を教えてもらったりしていつも笑いが絶えなかった。B型特有の性格が災いしてしばしばトラブルを起こすこともあったが俺に対してはいつも好意的でやさしい。
c0000751_12415948.jpg

1ヶ月前ウチの母親と妹がメルボルンに遊びに来た時、Byung Jaeが2人のために韓国料理を作ってくれると言ってくれた。いつも俺に飯を作ってくれてはいたけれど、まさかウチの親にまで振舞ってくれるとは想像もせず彼の好意が本当にうれしかった。俺の母親のことは何て呼んだらいい?とか他人に失礼のないように、特に年上の人に対して敬いの心を持つ韓国人ならではの気遣いに、ただただ感謝の気持ちでいっぱいだ。
c0000751_12513557.jpg

しかし最後の最後にBJはやらかしてくれた。今朝9時半の便でメルボルンを発ったはずのBJから11時に電話が。あれ?と思いつつ電話に出ると、、、なんと寝坊して飛行機に乗り遅れたらしい(笑)本当にいるんだねぇ世の中にはそうゆうひとが。結局今日も会って笑いながら最後に別れを交わした。BJは次の日の便で無事帰国した。さらばBJ。すっげー楽しかったよ。またいつの日か会えるのが楽しみだ。

午後、ゴールドコーストから来客あり。半年前ケアンズを旅した時にスキューバダイビングのレッスンを一緒に受けたYoung Pyo&その彼女がはるばる俺を訪ねにメルボルンへ。ウチから徒歩3分のInternational Backpackersを紹介。ぷらぷらCity内を案内してLygon St(イタリア人街)にある、とあるイタリアンレストランへ。
c0000751_1251596.jpg

[PR]
by natamine | 2006-06-11 12:40 | MELBOURNE