カテゴリ:DIARY( 38 )

羅列

今なんとなく思っていることをそのまま列挙してみる。

・あと3回出勤すればあこがれのプータローだ。
・意外とその実感も無いが嬉しさ半分、寂しさ半分。いや、うれしさ8割5分5厘。
・エキサイトブログが結構重いのでむかついている。
・おなかまわりが憧れの渡辺久信に着々と近づいている。
・出勤最終日に着ていくスーツはもう決めてある。それに合わせYシャツ、ネクタイ、靴もコーディネート済みである。
・久々のツースーなのでドキドキしているが、当日は大掃除の日なので汚れに気をつけろ。
・ナイトライダーDVDBOXを注文しようか迷っている。
・そういや明日は「性なる夜」だった。しかしオツトメに励むことしか能が無いのだ。
・日記を頑張りすぎて7日間連続で書いてしまったのでいまさら1日さぼるももったいないので、今結構やっつけなかんじで書いている。
・考えたたくもなかったが、明日の構造解析資料をどうまとめるか思わず頭に浮かんだ。が、やはりめんどくさいので寝ることにする。
[PR]
by natamine | 2004-12-23 23:36 | DIARY

Gift of Gift

真夜中、突然玄関ポストがガサっと音を立てる。何?こんな時間(23:00)に配達してるの?見ると俺宛ての郵便物。会社からだ。「ギフトオブギフト」と書かれている。

なんだ、商品券か?もしかして退職祝い?いやいやふつうそんなもんよこさないよな。なんて考えながら包みを解く。開けると、三越の分厚いカタログが一冊。ははーん。さてはこれから選べというわけか。ってゆうかウチの会社も粋な計らいするじゃねーか!と思っていたら「のし」には「5年永年勤続者表彰」の文字が。あぁそうゆうことね。おっしゃ!

商品は百貨店モノとあってなかなかの品揃えの数々。センスもなかなかいいぞ。さて、どれにしようか、ひとつだけ選べなんてムズイ。なーんて見ていたら、申し込みハガキには「お届け先」と「送り主」を書く欄が。そうかこれは自分がもらえるものじゃないんだ。自分にギフト送ってもしょうがないよな。もちろんお届け先と送り主に自分の名前書けば自分とこに届くけどね。せっかくだから母親にでも送ってあげるかな。バカ息子もたまには親孝行しなくては。
[PR]
by natamine | 2004-12-22 23:59 | DIARY

いだずん記念GⅠ

c0000751_2331224.jpg今年最後のビッグレース「いだずん記念GⅠ」に出走。いつものごとくコジコジドラゴン号は遅れてゲートイン。除く3頭は定刻ゲートイン。更に私のこれまでのリレー経験により牝馬のゲートインは必ず10分遅れる。今回もまさにそれが適用された。いわゆる「リレーの法則その2」である。さて各馬の状況はというと・・・ギャクギレエス号、終始後方からのリレー運び。その後も追い上げをみせることは無かったようだ。コジコジドラゴン号は素性をさらけだすことなく馬群に沈む。ナッチケイ号、ブリンカーの装着が裏目に出たか、瞳孔が収縮し途中棄権。ハラグロマスケーン号は果たして・・・
[PR]
by natamine | 2004-12-19 23:29 | DIARY

忘年会

c0000751_11421589.jpg手作り居酒屋「甘太郎」横浜西口2号店にて忘年会(自社)。総勢25名。以前にも書いたが弊社には「活動奨励金」なるいわゆる“接待費”が支給されます。10名以上が集まれば使える代物で、名目は「社員同士の交流と業務円滑化を図ることを目的とする」ものであるが平たく言うとただの飲み代。たらふく飲み食いして、おなかまわりもだいぶふっくらとしてきました・・・。2次会は「台湾家庭小皿料理 金龍門」へ。雰囲気もよろしく食い物もまいう~^^社員旅行での“なっち”話やスキー旅行の計画やら新年会の予定をたてつつ終電ギリで帰宅の途につく。大変たのしゅうございました。
[PR]
by natamine | 2004-12-17 11:39 | DIARY

反則金

今日横浜のハンズの前にバイクを停めてJTBとH.I.Sに行った。戻って来たら警察が俺のバイクの前に居た。青キップ切られた(泣)反則金9K。正直金とか点数はこの際どうでもいい。ただバイクで駐車違反ってそりゃねーよ。バイク駐輪場なんて都市部じゃほとんど見かけないし、かといってコインパーキングにバイク停めろっつーの?笑いのネタにしかならねーよ。

あと反則金の納付。銀行と郵便局だけじゃなくてコンビニも可能にしろや。もしくはオンラインでカード決済キボンヌ。ってゆうのはさ、8時とか9時とか決まった時間に出社しなきゃいけない会社もたくさんあるわけじゃない。前の会社なんかまさにそうだったんだけど。そうゆう人はわざわざ金納めるのに半休とか取らにゃいかんのよ。アホクサっ。昼休みに行くってテもあるけど、昼休みはお昼寝&ネットタイムに決まってるでしょっ!今行ってる会社みたいにフレックス使えるトコならモウマンタイよ、そりゃ。

ちなみに反則金を払わないとどうなるのか

そんなわけで本日、休日出勤(15:00-21:00)。退社2週間前なのにこの後に及んで休日出勤とは。。。もっと余裕持って余命を過ごしたいもんです。まぁしかしたいして苦痛でもなかった。時間に縛られないのはイイネぇ。音楽聴いたりタバコ吸いながら仕事できるし、、、おっと、お兄さんタバコやめるんじゃなかったっけ!!??
[PR]
by natamine | 2004-12-11 00:46 | DIARY

夏日

c0000751_2253494.jpg昨日あまりに寒くて灯油を買ったのだが、それが全く意味がないほど今日はあったかかったなぁ。地元は大雪だっていうのにこの天気の違いはなんだ。そういやViva Blackことマスケンも大好きな札幌国際スキー場はもう既にオープンしてるんだっけ。行かなくては!
[PR]
by natamine | 2004-12-05 22:57 | DIARY

牛角

c0000751_1531998.jpg
ビバ江戸紫ことSSDの第24回誕生日祝いで立場の牛角へ。
ビバブラ・ビバエロ・ビバムラ・ビバブーのいつもの4人で。
牛角VIVAが居なくて残念至極にござる。
[PR]
by natamine | 2004-12-03 22:52 | DIARY

OPEN

12月吉日。本日からBLOG of Viva Blueはじめました。

ビバレン日記を卒業し単独行動開始。内容は以前とかわらず単なる日記ですが。BLOGというのはこれ単体でほぼホームページ的な位置付けに近いものがあるね。日記+プロフィール+コメント(BBS)+トラックバック+リンクなど。トラックバックはあまりよく把握していないので使い勝手がイマイチよくわからんが、個人情報の発信としては十分だと思う。ほとんどが無料で作り方も簡単だし。

BLOG開設に当たってまずはどこのBLOGを使うのかが非常に悩むところなんだけど、まずはこちらから比較検討を行い、よさげなところをいくつかピックアップ。最終的に有名どころでエキサイトブログを採用。ライブドアブログgooブログはテンプレート(背景画)の種類が豊富で新作も随時アップされてるみたいなんだけどシンプルなものを好む俺としてはフォントや全体のレイアウトがよかったのでココで。今後は好きな音楽・映画・日ハム情報・忘れてはならないビバ情報などを書いて行く予定。そして2月からはオーストラリア日記に変わります!まぁこれがやりたいがためにはじめたと言っても過言ではないのだが。

コメントぜひ入れてください。記事の右下にある「Comments」をクリッククリック!
[PR]
by natamine | 2004-12-01 23:10 | DIARY