カテゴリ:DIARY( 38 )

Japan Count Down 16days

オーストラリア出発まで2週間強となりました。まだまだ実感が無い。たぶんオーストラリアに着くまで実感は沸かないかもしれないな。プータロー生活を始めて3週間。そろそろこのサイクルも飽きてきたので、早いとこ行きたくなってきた。
[PR]
by natamine | 2005-01-21 23:38 | DIARY

優しい時間 第2話

c0000751_07106.jpg今日のタク(二宮)とアズ(長澤)のシーンはまさに「北の国から'87初恋」を彷彿とさせた。びしょ濡れになって家に駆け込むところなんてまさにそれだし、アズが小さく手を振って去ってゆくところなんかもまさに純と玲ちゃんだ。倉本聰ってああゆうのが好きなんだろうね。ベタな純愛というか。でもそれがまたイイ!長澤まさみのピュアっぷりは適任だ。かわいすぎる!こりゃいかんな。ちなみに写真はトラックスーツを着たアズ。なぜ!?

北の国からにも出演していた布施博が喫茶店の常連客として出てきた。もしや!これが北の国からとのコラボレーションか?!と思いすぐにオフィシャルサイトに行って役名を調べたら・・・違う名前。。。なんだぁつまらん。これで「北の国から」と「優しい時間」は※パラレルワールドであることが判明した。残念。これは一緒にしてほしかったな。

それにしても映像はすばらしい。富良野の景色があまりにも壮大で美しい。俺は道産子であるが、北海道っていいなぁと改めて思わせる。平原綾香の音楽もマッチしていると思う。次回も楽しみだ。でもあと2回しか見れないよー!(泣)

※パラレルワールドとはAという世界はA世界で、Bという世界はB世界で、別々に事が進むことである。詳細は「ドラえもんのび太の魔界大冒険」を見て下さい。今思うとあの作品は最高傑作だ。インディジョーンズばりのドキドキワクワクアドベンチャーとバックトゥザフューチャーばりの巧く出来た伏線のはり方と時間軸の絡ませ方。秀逸です。
[PR]
by natamine | 2005-01-20 23:47 | DIARY

引越し準備

今日から引越しの準備を始める。オーストラリアに送るもの、実家に送るもの、捨てるものを分別して一気に片す。モノをなかなか捨てるに捨てられない「勿体無い性」の俺は、過去4度の引越しではすべて次の家次の家へと持って来ていた。しかし今回ばかりは事情が違うので俺は心を鬼にして過去に類を見ないほどの豪快な捨てっぷりを披露した。着ない服はゴミ袋3袋分に達し、訳の分らないガラクタはすべて燃えないゴミで始末。かなり爽快だ。こう考えるといかに浪費していたかがよくわかる。そして意外にも同居人のイノ○エ君がガラクタ処理に一役、いや二役も三役も買ってくれたのだ。過去のガラクタ処分セールでは誰も手を付けなかったものまで触手。彼が最大の功労者と言っても過言ではない。ありがとう。イ○ウエ君。
[PR]
by natamine | 2005-01-19 22:30 | DIARY

フィットネスクラブ

スポーツクラブに通って早一週間。ぐうたらな俺には自らムチ打って鍛えるなど出来ないので金払って半ば強制的にすることで通えているのだ。俺が通うのはセントラルスポーツクラブ二俣川。最初にカウンセリングを受けて1ヶ月で3kg痩せたいとの旨を告げる。とにかくおなかのお肉をぺったんこにしたいんです!脂肪燃焼させたいんです!と。するとインストラクターの若い兄ちゃんから痩せるメカニズムについてレクチャーされる。脂肪を燃焼させるにはランニングマシンやエアバイク等の有酸素運動を30分以上持続させること。これは既にご承知である。でもこの運動をするに当たって、もっと効率的な脂肪燃焼メカニズムがある。最近のスポーツ医学的観点から言うと、痩せるには個人のもつ基礎代謝を増やすことが必要なのだ。ではどうやって増やすのか。答えは簡単。筋肉を付けるのです。これによって今まで運動で例えば500kcal消費させていたのが、もっともっと増えるのだ。更には激しい運動をしなくても太りにくい体質にさせることも可能なのである。筋肉質の友人:マッキーが太らないのもこのへんに秘密があったようだ。

さて、ここの客層は以下の3タイプに分かれる。

・20代30代のバリバリスポーツマン・ムキムキマッチョ系
・30代40代のダイエットを目的としたマダムたち
・50代60代の超健康的おじいちゃん・おばあちゃん

俺が通ってる時間帯は全般的に年配の人が多いんだけど、この人達ホントすごいのよね。トレーニング器具を駆使してものすごく精力的にこなす。見てるだけで感心してしまう。俺は初心者なのでその動きたるや、かなりのへっぴり腰。年配の人達のパワーに圧倒される毎日なのです。
[PR]
by natamine | 2005-01-17 23:42 | DIARY

リズムマシン

この1週間なんとなく生活のリズムが出来てきた。

10:00 起床(目覚ましなんて必要なし 昼食までダラリと過ごす)
12:00 昼食
13:00 NOVA(パツキンとたわむれる)
15:00 スポーツクラブ(爽快なナッチ汗を流す)
18:00 夕食
19:00 勉強(撮りためておいた英会話番組で復習)
21:00 自由時間(ベースを弾くもヨシ・ネットサーフィンするもヨシ・オツトメに励むもヨシ)
02:00 就寝(眠くなったら寝る)

いやぁなんて極楽な生活なんだ(笑)子供の居ない専業主婦ってきっとこんな感じなのかね。好きなことだけやって一日を過ごす、まぢ天国です。仕事してない人間がこんなこと言うのもなんですが人間らしく生きてるような“気がする”。いやたぶん勘違い。所詮プータロー。
[PR]
by NATAMINE | 2005-01-15 01:31 | DIARY

セントラルスポーツクラブ

実は俺、今週のはじめからフィットネスクラブなるものに通ってまして(笑)今更なにやってんだよお前って感じですが。仕事を辞めてNOVAと渡航準備と飲み会だけの生活になってしまい、それはそれでラクチンで楽しいのですが家にずっといるのでとにかく体がなまるなまる!&灯油を大量に消費する!だったらカロリー消費しろや(う、ウマイっ!)って感じではじめました。ホント突発的に始めたんだけどいまんとこ結構楽しくやってます。つうことで時同じくして禁煙も開始。こちらもなんとか継続中。早速新年の目標を達成しそうな勢いだ!
[PR]
by natamine | 2005-01-14 01:46 | DIARY

優しい時間

今日から始まるフジテレビ10時からの「優しい時間」。結構前から楽しみにしてたので待ちに待った今日の放映。富良野を舞台にした父と息子のやりとりを描いたものらしいが、毎回ゲストが出てくるのも日替わりな感じでよい。主演の寺尾聰はいい味出してる。息子役の嵐の二宮君は意外にもワイルディな役どころ。長澤まさみはやっぱセカチューの方がかわいいなぁ。

先日実際に訪れた「北時計」(喫茶店)や「富良野協会病院」はやはりロケで使われていた。なんか行ったことある場所がTVに出ると嬉しいな。話は北の国からよりもさらにマターリとしたかんじで若干泣かせる系なんだけど俺的にはもっと長澤まさみを前面に出してほしい。かわいい笑顔見るだけでやられちゃうよ(笑)ま、それだけじゃなくて富良野や美瑛のきれいな風景とも相まっていいかんじ。久々に来週が楽しみだと思ったドラマだ。

あとは「北の国から」とのコラボレーションがあるって聞いたんだけど、ほんとなのかな?なんか五郎さんが登場するとかしないとか。いわゆるドラゴンボールにアラレちゃんが出てくるみたいな感じだよ。中畑のおじさんとか正吉とか出てこないかな。情報お持ちの方、よろしく。
[PR]
by natamine | 2005-01-13 23:03 | DIARY

出勤

退職手続きのため30分ばかり出社。書類にサインして会社のもの返却して。ついでに給与天引きされているAFLACの「ガン保険」も解約。入社当時生命保険のことなど何もわからず会社の言われるがままに加入した保険。毎月2500円払ってたわけだから、結局6年で18万!!アホくさぁ~。しかも掛け捨てだし。ドブに捨てたほうがまだマシだったわ。
[PR]
by natamine | 2005-01-11 19:07 | DIARY

土気とシンガポールとSSD

親戚のおばさんの御宅へ新年のご挨拶に千葉県の土気という街へ。本当の目的は家財道具を預かっていただけないかというお願いに伺ったわけなのだが。既に電話で話はしてあったので置けるスペースがあるかどうかの確認に。そしてなんとかスペースを確保して頂けることに。ありがとうございます。夕飯までご馳走になり更に母親ばりにあれ持っていけ、これ持っていけの嵐で、食べ物を沢山貰って帰って来ました。なんだか至れり尽くせり、恐縮です。梨本です。電車で往復5時間。これでほぼ一日が終了。

帰宅後、SSDが夜襲に。シンガポール行きの計画を練る。そう、我々は新旧&西洋東洋が融合した魅惑の国・シンガポールで別ルートで合流しようという作戦だ。最大の焦点はSSDに旅のお供がいないこと、そして藤○GLから3連休もらえるかってことだ。吉報を期待する。
[PR]
by natamine | 2005-01-10 02:06 | DIARY

帰浜

楽しかった8日間の北海道帰省も終わり横浜に帰って来ました。やっぱ地元はええのぉと思いつつ、でもこれは休暇だったから楽しかったわけで。実際毎日遊んで暮らすわけにもいかないのが現実だ。仕事は終わったもののしばらく英語さぼってたんで明日から猛勉強開始するかな。渡豪に向けてやらなきゃいけないことも山積みだ。
[PR]
by natamine | 2005-01-07 02:37 | DIARY