カテゴリ:MELBOURNE( 254 )

03 FEB 2005 ホストファミリー

c0000751_22445061.jpg留学の斡旋をしてもらっていたオーストラリア留学ネットからついにHOST FAMILYが決まったとのメールが来た!このやろー待たせやがって。ほんとにギリギリじゃねーか!(汗)ファミリーの名前はRANIさん。なんとホストファザーはレストラン経営しているインド系オーストラリア人。4歳の息子とホストファザーの妹が同居しているとのこと。はっきり言ってテンション上がりまくりだぜ!4歳の息子が居るってことは俺と年齢そんなに変わらないんじゃないか?しかも趣味は人を喜ばせたりたのしませたりすることらしい。ホストファミリーの家に居る俺を想像すると、、、うーん超ワクワクするぜ!バイト先はパパのレストランに決まりだ!(笑)

これでやっと自分の荷物(服・パソコン・本)をホストファミリーに送れる!しかしメールには「ご自身より、ホストファミリーに荷物が届く旨を事前にお伝えすると親切ですね」とのご忠告が。しかしE-mailアドレスの記載は無く、電話番号だけではないか!でも頑張りましたよ、僕は。初の国際電話。初の電話で英会話。緊張のダイヤルプッシュ。ドキドキ。。。つ、繋がった!「は、ハロォ~」「Hello」女性の声。このあとあらかじめ考えておいた文を話す。荷物を受け取って頂けないかとの旨を伝えると、、、ノープロブレム!の返事。ちょっとだけ雑談もしたりして。やっててよかったNOVA式。324929(身に良く付く)とはうまいこといったもんだ。相手の言ってることも理解できたし見に付いてるよバッチリだよ俺!とりあえず第一関門突破。電話後すぐにこのブログを書いているのでかなり興奮状態ですっ!!

本日よりブログタイトルを「Melbourne Explorer」に変更しました。大そうな名前つけちゃったよ。
[PR]
by natamine | 2005-02-03 22:53 | MELBOURNE

02 FEB 2005 国際運転免許証

国際運転免許証取得の手続きのため二俣川自動車免許センターへ。向こうで車乗るかどうかわからないけど¥2650で取得できるので持っておいて損は無いかなと。運転できる車は免許の種類と同じ。なので自動二輪もOK。それにしてもカードサイズだとばかり思っていたのでちょっとがっかり。昔の健康保険証くらいの大きさ。
コレ↓が INTERNATIONAL DRIVING PERMIT だ!
c0000751_1954118.jpg

[PR]
by natamine | 2005-02-02 19:08 | MELBOURNE

シンガポールの会

c0000751_18446.gif本日「シンガポールの会」。シンガポールに3回も行った事のある「ガポール通」の、とある女性と横浜ルミネで待ち合わせ。この方は俺と同じくオーストラリアに留学経験があるので留学前の最終チェックも兼ねての会。ココだけの話、オレはこの女性にほのかな想いを寄せているとかいないとか。。。それはさて置き、、、飯を食いながらガポール情報を御教授いただきました。とは言っても俺もさんざん調べ尽くしたのでこれと言って有力な情報は得られず。

シンガポールは3日間の滞在であるが、正直一人で旅行してもつまらんのでSSDを誘っていたのは以前の日記のとおりである。しかし断られてしまったので、やぶれかぶれでこの女性にシンガポールに一緒に行かないか?と冗談まじりで誘ってみる。笑って返す彼女(笑)来るわけないけどねぇ(爆死)

諦めの悪い俺は、このあとバンドメンバーのカバヲにシンガポールに行かないか?とメールで誘ってみる。すると意外にもノリ気ではないか!しかし彼には問題がひとつ。今年度の有給が残り3日しかないらしい。新入社員のくせに使いすぎじゃ!吉報を期待する。
[PR]
by natamine | 2005-01-18 23:27 | MELBOURNE

MEL便決定

MELBOURNE行きのエアチケット購入・日程確定しました。バンコク、シンガポールを周遊して2/12にメルボルン入りします。

2/6  成田→バンコク(ユナイテッド航空)
2/9  バンコク→シンガポール(シンガポール航空)
2/12 シンガポール→メルボルン(シンガポール航空)

1年OPENの往復チケも考えたのだが復路のことは考えたくなかったので、結局値段は少々張るも片道で購入。BKK→SIN→MELのチケットは日本では手配不可能だったので、バンコク在住のカリスマコーディネータことMr.そ○え氏のご協力により、サイアムエクスプレスというバンコクの旅行会社で購入。カリスマ殿のご尽力に感謝します。
[PR]
by natamine | 2005-01-08 14:34 | MELBOURNE