2006年 02月 11日 ( 1 )

11 FEB 2006 I’ve been in Australia for exactly one year!

今日は友達を呼んでウチでパーティ。Seul Beeがタクトリタン、ブルゴギ、大根のコチュジャン炒め、もやしの炒め物、じゃこを振舞った。韓国人はみんな料理が上手ですなぁ。尊敬しちゃうよ。でも韓国料理はなんでもコチュジャンを入れりゃいいみたいなところがあってちょっと飽き気味です。ウマイんだけさ。
c0000751_13423167.jpg

今日は俺にとってとても特別な日である。今日でオーストラリアに来て丸1年が経った。思えばあっと言う間だった。果たして英語は上達したのかなぁ、、、1年居るなりに喋れるようにはなったけど、やっぱり所詮1年ではまだまだ。1年間モチベーションを保っているのも非常に難しいし、そして現実と理想のギャップもひしひしと感じている。1年居ればペラペラになるもんだと思っていたけど、やはり世の中そんなに甘くなかった。なかなか気が引き締まらないのも俺の欠点だ。とりあえず今日でワーホリビザが切れて明日から学生ビザに切り替わる。7月の帰国までに少しでも上達させる!
c0000751_1343412.jpg

[PR]
by natamine | 2006-02-11 13:41 | MELBOURNE