2005年 12月 11日 ( 1 )

11 DEC 2005 Paronella Park

Paronella Parkの1日バスツアー$80に参加。参加者は全部で20名程度。そのうち5人が日本人だった。1人の日本人の女の子がとてもかわいかったが、大阪から来た2名のおばちゃんと仲良く話すハメに。。。これはこれで楽しかったんだけど。最初の目的地は本命の「Paronella Park」。ここは映画「天空の城ラピュタ」に出てきた城のモデルになったとも噂されているところ。しかしラピュタに興味のない俺にとっては「宮崎駿ゆかりの地巡りツアー」ではない。
c0000751_10341952.jpg

ここParonella Parkは1929年ホセ・パロネラという人が幼い頃の夢「自分の城を持ちたい」という夢を自らかなえ、いつしかここは公共の大娯楽施設パロネラパークとなったようです。しかし洪水による大惨事により壊滅、その後修復するも火事により再度壊滅、廃墟と化す。1993年ココを訪れた夫妻がパロネラの夢を引き継ぐべく現在のオーナーになったようです。歴史はざっとこんな感じだが、現在は廃墟な雰囲気と美しい自然をうまく融合させた観光スポットだ。
c0000751_10344017.jpg
c0000751_10345651.jpg

次に訪れたのが「Milla Milla Falls」。絵葉書で見て感動してどうしても訪れたかった場所のひとつである。
c0000751_10353854.jpg

ランチは3つの中から選ぶ形式で俺はキッシュをオーダー。実は俺はキッシュが大好物で、でもキッシュってあまりおいてる店ないよね?最後に食べたのは4年位前に新宿で、、、だった気がする。久々のキッシュはやはりうまいっす。次に訪れたのが「Curtain Fig」と呼ばれる、その名のとおりカーテンのように垂れ下がった巨大なイチヂクの木。なんとも不気味だが自然の作り出す偉大な造形美。
c0000751_1036046.jpg

最後に「Lake Barrine」での遊覧船ツアー。しかしこのオプションを付けなかった俺は他のツアー参加者が遊覧している間、湖で一人ぷかぷか泳いで遊ぶハメに。。。大阪のおばちゃんは遊覧船オプションを付けていないのになぜか乗船に成功。午後のteaとcakeまで頂いたそうだ。。。さすがです。
c0000751_10362187.jpg

ケアンズに戻りYoung Pyoと「Corea Corea」という韓国レストランでディナー。そのあとYoung Pyoの友達Jammyも加わり夜のラグーンで泳ぐ。楽しかったケアンズも9日間の滞在で終了。今夜の深夜バスでケアンズを発ち次ぎの目的地「エアリービーチ」へと向かう。ケアンズは日本人が沢山居て日本人観光客で成り立っているような街だけど、ぜひまた来たい場所のひとつです。それぐらい楽しいところでした。
c0000751_10363512.jpg

[PR]
by natamine | 2005-12-11 10:33 | MELBOURNE