2005年 10月 07日 ( 1 )

07 OCT 2005 即席麺

オーストラリアに来て頻繁に即席麺を食べるようになった。日本では夜食的な扱いだが、こちらでは普通に”食事”としての位置付けだ。メルボルンは多国籍都市として知られ、アジアンフードが簡単に手に入る。俺のお気に入りは韓国の「辛ラーメン」と「ノグリ」、インドネシアの「ミゴレン」そして我らが日本の「出前一丁とんこつ味」である。
●「辛ラーメン」は文字通り激辛。スープと太めの麺が非常によくマッチしている。これにネギと餃子を入れてよく食している。シメにごはんをぶちこみ雑炊ふうにしてたべるのがツウだ。
●「ノグリ」は日本のうどんのようなかんじであっさり味に仕上がっている。ちなみにノグリとはハングルでたぬきのことらしい。
●「ミゴレン」はインドネシア風焼きそばで(決して焼かないのだが)一袋¢28と激安。4種類の得体の知れないあやしい調味ソースを麺に絡ませて食べる。この味は甘い辛いしょっぱい色んな味がミックスされていて表現し難いがとにかくウマイ!味は4種類ほどあるがどれもイケる。
●「出前一丁」は言わずと知れたヒット商品。味はいくつかあるけどやはりとんこつ味が一番うまいっす。
c0000751_2222286.jpg

[PR]
by natamine | 2005-10-07 22:00 | MELBOURNE