2005年 07月 11日 ( 2 )

16 JUL 2005 Royal Melbourne Zoological Gardens

王立メルボルン動物園へ。1862年にオープンし、オーストラリアで最も古く、世界でも3番目に古い動物園。正直動物園はあまり興味が無いのだが、友達が誘ってくれたので行ってみることに。実は家からそんなに遠くないところにあることが判明。そういえば横浜に住んでる時は「横浜ズーラシア」が近かったが結局行かなかったな。ただこの真冬の時期に動物園はキツイ。観て周るだけでも寒くて凍えるし、動物達の動きも活発ではない。肝心のコアラは夜行性であるため木の上でずーっと止まったまま。ちなみにコアラは一生のほとんどを木の上で過ごす。オーストラリアを代表するカンガルーやウォンバットを見ても特になにも感じない(笑)やっぱ動物園とか水族館は俺には向いていないようだ。。。
c0000751_158359.jpg

観たこともない鼻が青いサル
[PR]
by natamine | 2005-07-11 15:06 | MELBOURNE

11 JUL 2005 Vacation

本日より学校から2週間の休みをもらった。とは言ってもどこか旅行に行くわけではない。朝は教会のフリースクールに行き、午後はRMIT(大学)のフリースクールに行く。GEOSを既に卒業した友達がここに毎日のように通っていて、興味があったので行ってみることにした。教会の授業は正直つまらん。でもRMITの授業はいい。ちゃんとクラス分けされていて自分のレベルに合った授業を受けることができる。俺は自分の実力よりもちょっと上のクラスを受講してみた。周りの人はこれまた人種・性別・年齢も様々。無料でこの内容はなかなか良い。
c0000751_2157285.jpg

[PR]
by natamine | 2005-07-11 15:05 | MELBOURNE