2005年 06月 09日 ( 1 )

09 JUN 2005 English Meeting

前の学校(AMES)はどちらかというとTAFEや大学進学向けの語学学校であったので、授業はWriting・Reading・Presentationなど読み書き中心の授業であったのに対し、GEOSはConversation・Discussion中心の授業。俺の弱点はスピーキングなので、これはすごくよい。とにかく毎日のように一つのTopicに対し自分の意見を述べなければいけないのでなかなか大変だ。自分の得意なジャンルというのは誰にでもあると思うが、どんなTopicにも対応できる柔軟性と知識と経験が必要だ。俺は元来おしゃべりな人ではないので常に自分の意見を求められるというのは緊張の連続である。弱点補強という点ではすごくいいのだけれど。
クラスの雰囲気も悪くない。英語に対する取り組みが真面目な人が多いのも良い。1人のKoreanの女の子が「みんなでEnglish Meetingしようよ」と持ちかけてくれた。English Meetingといっても堅苦しいものではなく、授業が終わった後はみんなどうせ暇なのでCafeやPubにいっておしゃべりをしようという企画だ。そしてお互いが持っているKnowledgeを交換しようというもの。すごくいいと思う。なにより友達関係をより親密にすることが出来るし、こうゆうのを率先して企画してくれる人がいるのはとてもありがたいこと。早速何人かで「Lounge」というカフェバーでカプチーノを飲みながらおしゃべり。ここは午後3時から5時までコーヒー・カフェラテ・カプチーノが$1になる。激安。
[PR]
by natamine | 2005-06-09 11:04 | MELBOURNE