2005年 04月 30日 ( 1 )

30 APR 2005 シェア探し =其の八=

今のホームステイの環境は悪くない。しかしYoheiと俺にとって日本人と同居するということは英語を学ぶ者としてお互いにとって良くないことなのだ。確かに日本人と一緒に居ることは心地よい。でも俺はここを1週間で出て行くことをホストマザーに告げる。1週間でなんとかシェアハウスを探さなくては。
c0000751_15354878.jpg

別のsharemateとのappointmentをとりNewmarketというところに家を見に行く。locationもhouse rentもまあまあだ。駅前にはSAFEWAYもあり買い物にも便利だ。加えて同居人は若いオージー男性2人。片方は音楽をやっている人らしくギターをみせてもらった。ちょっとだけ音楽の話をした。紅茶もご馳走になりなんだがとても居心地のいい家のように思えた。特にマイナスとなるポイントもなかったのでぜひここに住みたいと告げるも、あと2人ここに見学に来るらしく、そのあとに決めるらしい。うーむ、またもやこのパターンかよ!と思い少しでもいい印象を与えるべく、自分をアピール。なんとか会話を膨らます。明日の吉報を待つ。
[PR]
by natamine | 2005-04-30 15:34 | MELBOURNE