2005年 03月 11日 ( 1 )

11 MAR 2005  オージー的週末の過ごし方実践

ホストマザー曰く、週末は外食し酒を浴びるのがオージー流らしい。午後9時半、ホストマザーの運転するMITSUBISHI MAGNAに乗ってヨットハーバーとして有名なWilliamstownへ。車で10分弱のところだ。ちょうどCITYと対岸にあるウィリアムスタウンは夜になるとCITYの高層ビルが見えて綺麗なのだ。カフェ、レストラン、BARの建ち並ぶストリート沿いへ車を停め、とあるBARへ。店に入るなりAUSSIEがわんさか。うわ~みんなかっこいくてかわいいな~(笑)さらに奥の方ではロックバンドの演奏があった。オージーPUBでバンドを見るのが一つの夢であったのでかなり嬉しい。周りはほとんどが20代の男女であるのに対し、40代のホストマザーはそこに違和感なく溶け込み、踊っているのだ。いやぁ若いなー。早速ビールで乾杯。あ、あれ!?飲酒運転では?マザー!うんまぁいいかf(^^;)

俺はせっかくウィリアムスタウンに来たので、近くに住むYOHEYにSMS(ショートメッセージ)を送信。すぐに電話がかかってきて「俺も今から行きます!」とのこと。バンドは女の子Vocalでコピーバンドだったんだけど、選曲がいいのとドラムとベースが上手かったので俺は久々にノリノリなノリ男になってしまいました。アラニス、JET、レッチリ、レニクラとなかなかツボをつく選曲。とにかくロックROCKしてたのが最高によかった。オージーは皆陽気だ。酒が入ってるのもあるけど知らない人でも関係なく話しかけ意気投合する。何を言ってるのかわからないけど、俺は適当に相槌打って笑って踊ってた。それでも十分楽しいんだけど、俺の英語がもう少しマシだったらなぁ。

午前1時、店はCLOSE。車に乗り込みさあ帰ろうというとキーをまわすが、、、エンジンがかからない。バッテリーがあがったようである。。。レスキューを呼び、待つこと1時間弱。ジャンピングケーブルを繋いでエンジン始動!午前2時半ようやく家に帰りついたのである。疲れたけど楽しかった。毎週こんなんだったら楽しいなー。
c0000751_6481180.jpg

[PR]
by natamine | 2005-03-11 06:46 | MELBOURNE