2005年 03月 09日 ( 1 )

09 MAR 2005 秋

家はZONE1(市内中心部)に位置し、最寄り駅の「SEDDON」まで徒歩5分、学校までは電車で15分でロケーションは悪くない。ただし相変わらず駅の周りにはなーんにもない。これはオーストラリア七不思議のひとつである。日本だと駅の周りに商店街やレストランが密集しそこを中心に街が発展するものだが、メルボルンはそうとは限らないのだ。

日本はもうだいぶ暖かくなってきたみたいだけど、こっちはもう秋です。気温は毎日20℃ちょっとしかない。特に朝晩は冷え込み10℃を下回る。暖かいところに移動したいなぁ。学校は残すところあと6週間ほど。学校が終わった後、何をしようか今迷っています。ファームステイするか、それともメルボルンに残って仕事を探すか。ほんとはもっと学校にも通いたいんだけど、ワーホリビザの都合上それが不可能なのがイタイところ。
c0000751_15522349.jpg

[PR]
by natamine | 2005-03-09 15:51 | MELBOURNE