2005年 03月 02日 ( 1 )

02 MAR 2005  PRICE

オーストラリアは物価が高い。日本より安いと聞いていたがむしろ高い。特に昼飯が高くて困ってる。主にハンバーガー($1.8)、ピザ($4.5写真)、サンドイッチ($4.5)、SUSHIROLL($2)等を食べている。おいしいんだけど、別に量も多いわけじゃないし、コストパフォーマンス悪すぎ。中華やラザニア、ポテトなどのお惣菜は更に高くて手が出ない。日本に居るときは230YENの社食を食べていたのですごく高く感じる(いすゞ自動車の社員食堂が安すぎるとも言うが)。

さすがに毎日コレでは金が無くなる一方だし、わざわざ外に買いに行くのも面倒なので、最近は自分で作って学校に持って行ってる。と言っても食パンにピーナッツクリームを塗ったり、チーズとピザソースを挟んでみたりして。しょぼいけどさ。生徒の半分くらいはみんな自分で作って持ってきたりホストファミリーが作ってくれたりして、結構節約してるみたいだ。ウチはどうせ「カレー持って行きなさい」って言うだけだろうな。お願いしたこと無いけどヴィックラムはそうしてるみたいだし。台湾のアンディは英語が超ヘタクソなわりに料理がウマイ。いつも中華料理や台湾料理を作ってきておすそ分けしてくれるすごく気前のいいやつなのだ。韓国のヨンジュンはフライドチキンとキムチをくれた。日本人のハルミさんはメロンをくれました。俺が毎日カレー食っていると聞いてみんな同情してくれているようです。ありがたやありがたやぁ。
c0000751_7314731.jpg

[PR]
by natamine | 2005-03-02 07:31 | MELBOURNE