2005年 02月 21日 ( 1 )

21 FEB 2005 DIMIA

登校前にDIMIA(Department of Immigration and Multicultural and Indigenous Affairs)に行ってパスポートにワーキングホリデービザのシールを貼ってもらう。これで晴れて正式にワーホリビザの取得が完了したことになる。続いて同じビル内にあるTaxation Officeに行ってTaxファイルナンバーも取得。これを取得して初めて働くことができる。まぁ学校に行っている間は当面働くことはないと思うが。

クラスメイトに台湾から来た「アンディ」という男がいるのだが、なんとこの学校に13ヶ月も通っているとか。その割には英語が全然上手くない。発音も悪いし文法もめちゃめちゃだし何言ってるかさっぱりわからん。そしてとにかくウザイ。やたらと私語を連発するのでおかげで先生の話が聞こえやしない。更に授業中に教室を抜け出してはタバコ吸いに行くわで、こいつの英語が上達しないのもよくわかる。悪いヤツじゃないんだけどねー。

3月3~6日に、ここメルボルンで開催される「2005 Formula 1 FOSTER'S AUSTRALIAN GRAND PRIX」のチケットを買った。もちろん日曜日のファイナルである。学割が効いて$68でした。俺はF1には全く興味が無いのだが、F1好きの日本人の友達が誘ってくれて色々教えてくれるうちに結構興味が沸いてきた。
c0000751_14104496.jpg

[PR]
by natamine | 2005-02-21 14:09 | MELBOURNE