2005年 02月 14日 ( 1 )

14 FEB 2005 AMES

AMES INTERNATIONAL 初登校の日。本日はオリエンテーションなので学校の施設の説明やレベル分けのリーディングテストとヒアリングテスト(簡単なインタビュー)が行われ、結果は即日発表。俺はINTERMEDIATE。とはいってもクラスは5つしかなくBEGINER(初級)⇒PRE-INTERMEDIATE(中の下)⇒INTERMEDIATE(中の中)⇒UPPER-INTERMEDIATE(中の上)⇒ADVANCE(上級)といった具合。目指すは中の上だ。そして最も悲惨なのが一クラスの人数が19人も居ること。韓国が一番多く7人、次に日本4人台湾2人、コロンビア2人、以下タイ、香港、ベトナムが1人ずつ。アジアばかりでかなり残念です。ここは移民の為の英語学校でもあるのでヨーロッパや中南米、中国から来てる人が多いが一般英語コースの俺とは同じクラスになることは無いようだ。なんにせよこれは相当率先して話さないと発言の機会を失ってしまう恐れアリ。

学校帰りにANZ BANK(オーストラリアニュージーランド銀行)で口座を開設。カードは今週中に届くとのこと。辛いことに思いっきり風邪をひいてしまった。ホームステイ先の子供の風邪がどうやら伝染ってしまったようである。呼吸困難とひどい咳。日本から持ってきた風邪薬が効かないので明日病院に行ってこようと思う。メルボルン到着早々運が悪いが、学校も休みたくないので今日は早く寝ます。

c0000751_9382093.jpg

[PR]
by natamine | 2005-02-14 09:35 | MELBOURNE