2005年 02月 03日 ( 1 )

03 FEB 2005 ホストファミリー

c0000751_22445061.jpg留学の斡旋をしてもらっていたオーストラリア留学ネットからついにHOST FAMILYが決まったとのメールが来た!このやろー待たせやがって。ほんとにギリギリじゃねーか!(汗)ファミリーの名前はRANIさん。なんとホストファザーはレストラン経営しているインド系オーストラリア人。4歳の息子とホストファザーの妹が同居しているとのこと。はっきり言ってテンション上がりまくりだぜ!4歳の息子が居るってことは俺と年齢そんなに変わらないんじゃないか?しかも趣味は人を喜ばせたりたのしませたりすることらしい。ホストファミリーの家に居る俺を想像すると、、、うーん超ワクワクするぜ!バイト先はパパのレストランに決まりだ!(笑)

これでやっと自分の荷物(服・パソコン・本)をホストファミリーに送れる!しかしメールには「ご自身より、ホストファミリーに荷物が届く旨を事前にお伝えすると親切ですね」とのご忠告が。しかしE-mailアドレスの記載は無く、電話番号だけではないか!でも頑張りましたよ、僕は。初の国際電話。初の電話で英会話。緊張のダイヤルプッシュ。ドキドキ。。。つ、繋がった!「は、ハロォ~」「Hello」女性の声。このあとあらかじめ考えておいた文を話す。荷物を受け取って頂けないかとの旨を伝えると、、、ノープロブレム!の返事。ちょっとだけ雑談もしたりして。やっててよかったNOVA式。324929(身に良く付く)とはうまいこといったもんだ。相手の言ってることも理解できたし見に付いてるよバッチリだよ俺!とりあえず第一関門突破。電話後すぐにこのブログを書いているのでかなり興奮状態ですっ!!

本日よりブログタイトルを「Melbourne Explorer」に変更しました。大そうな名前つけちゃったよ。
[PR]
by natamine | 2005-02-03 22:53 | MELBOURNE