2005年 01月 12日 ( 1 )

MP3プレイヤー

c0000751_0563126.jpg時代に取り残されぬよう最新機器については常に細心の注意を払っていた私も遅れ馳せながら、MP3プレイヤーをゲトーしました。モノは「VertexLink iAUDIO M3 20GB」です。韓国のメーカーです。ラジオが聴けたり(感度悪いが)、ボイスレコーダにもなり、LINE IN/OUTもある。このへんの機能はどのMP3プレーヤーも備えてるし基本的に出来る機能は一緒なのであとは値段とデザインだけかね。

一番気に入ったのは、リモコンに液晶が付いている事。これは結構重要で、他のメーカーのものだと本体にでっかい液晶が付いているのでいちいち本体を見て操作しなきゃいけないんだけど、これなら本体はポケットにしまっておいてあとはリモコンで操作。従来のCD/MDプレーヤーみたいなもんですが。
あとはパソコンにUSBケーブルで繋げるとそのままリムーバルディスクとして認識され「携帯HDD」になるのはなかなか優れものだ。もちろんドライバ無しで。WINDOWSライクな操作性で取説読まなくても直感的に操作できてしまうのもヨシ。音もヨシ。イコライジングもオリジナル設定できるのはGOOD。
最近は不具合対応やバージョンアップは「ファームウェアアップデート」といってインターネット上からパソコンを介して直接端末にダウンロードするもんなんだねぇ。いやぁすごいすごい。

世間じゃiPODが売り切れ御免の大人気のようだが、iAUDIOの方がデザインも秀逸だし軽いし機能から見たコストパフォーマンスもいいし、断然優れてると思うんだけどな。そんなわけで今日はMP3ファイル、ガシガシ作成しまくりました。これで俺の音楽ライフもしばし安泰だ。いいもの買って自慢したいだけのnatamineでした(笑)
[PR]
by natamine | 2005-01-12 00:26 | MUSIC