POST_3

the blondie plastic wagon主催ライブ「POST_3」in下北沢CLUB QUEに参戦。現在激務につき参戦が危ぶまれたが、強引に退社。20:00にワタルさん、ワヤヲさん、ヨシキと合流。

c0000751_2332390.jpg会場入りしてさらにカバヲ(中田バリのロングマフラー)と合流。2バンド目の「AUT○ PIL○T」というバンドが丁度始まるところだった。ハッキリ言ってつまらん・地味・1曲目で飽きた。曲にメリハリなさすぎ。なんであんなに同じような曲ばかり作るかね。タルイったりゃありゃしない。耳障りでしかありませんでした。

c0000751_234164.jpgそしてお待ちかねブロンディ。最前列に陣取る。かれこれ3ヶ月ぶり。ナカマティは最近彼の中で何かがふっ切れたのか、MCやったりオーディエンスの掛け声に反応したりムーンウォークやったり・・・随分変わったなというイメージ。ヤマダ、ドラム叩いてる時の顔が壮絶。シノハラ髪長い。袖短い。曲はGIFTから数曲、新曲数曲、シメは「wall」。

c0000751_2341250.jpg「O.K.」「Drive」「Lounge」あたりはすごくよかったよ。思わず口ずさみたくなるもんね。隣で踊ってるおかっぱ頭の女の子はすごい笑顔でライブを見てて、なんかこっちまで嬉しくなってしまう。「ララバイ」の時には目に泪を浮かべて、、、なんて感情豊かな子なんでしょう。思わずブロンディそっちのけでチラチラ見てしまいました(笑)

c0000751_2342419.jpgところでライブには必ずタイトルがあるのだが、タイトルとか、どのバンドが主催とか、あまり意味が無い気がする。ブロンディ主催となると確かにブロファンが多いんだけど、特に主催だからといって何か特別なことをするわけでもなく。アンコールがあるくらいかね。ライブ自体はすごくよかったんだけど、その在り方に最近ちょっと疑問を感じます。ブロンディにとって「POST」と「普段のライブ」の違いは?

ライブ後は「宿場」という昭和50年代風居酒屋へ。ヨシキは早々に帰宅、カバヲはこのあと会社に戻るとこのことでワタちゃんとトモくんの3人で。終電まで1時間しかなかったので楽しい時間はあっちゅうまに過ぎる。今度はゆっくり飲みたいっすね!次は1/29「detroit7」ワンマンライブで!

※写真クリックするとおっきくなります。はぁこんなじかんになってもうた。。。おやすみzzZ
[PR]
by natamine | 2004-12-16 02:36 | MUSIC
<< 忘年会 PSP >>