23 FEB 2005 HOMESTAY

ホームステイはアタリハズレがあるとよく言うが、確かにそのとおりである。とある日本人A君のところは健康食品を売っている家庭らしく、食事も質素で摂生されたものばかりらしい。メインは野菜スープ。しばらく肉を口にしていないらしい。ウチのビーフカレーをおすそ分けしてあげたいね。とある日本人Bさんのところは規律が厳しくおばあさんと二人暮らしのため息がつまる思いだと言う。そしてウチはファミリーがインディアンのためEveryday Curryだぜ!しかもコックが作っているものを持ってくるだけで何も作りやしねー。飯らしい飯を作ってもらった試しがない。さぼりすぎだっちゅうの。これで週200ドルは高すぎる。インディアンのしゃべる英語は聞き取りずらいし、ヒンドゥー語が毎日飛び交ってるし、子供はわめき回るしで。。。ストレスは溜まってないんだけど、このままこの家に居るのもどうかと思ったので、学校にホームステイ先を変えてもらうよう依頼した。1ヶ月でブッキングしたけどこの家は3週間(あと1.5週間)で出ることにしました。
c0000751_14162066.jpg

[PR]
by natamine | 2005-02-23 14:15 | MELBOURNE
<< 24 FEB 2005 Kee... 22 FEB 2005 I a... >>