16 FEB 2005 SCHOOL

授業でやってる内容は決して難しくない。現在進行形とか現在完了形とか受身とか。そのへんは中学、高校でさんざんやってきているので全く問題ない。でもヒアリングがやっぱ追いついていかない。先生が言ってることは大体理解は出来るものの、それを応用して自分の引き出しにしまっておくことが出来ない。完全に聞き取れていない証拠だ。それに相変わらずアドリブは利かず、とっさに出る言葉は時制がめちゃくちゃだったり簡単な言葉がすぐ出てこなかったり、単語の羅列ということは無いがごくごく短いセンテンスでしか言えない。ぐむぅ。。。

c0000751_9433665.jpg

[PR]
by natamine | 2005-02-16 09:42 | MELBOURNE
<< 17 FEB 2005 MOB... 15 FEB 2005 Kit... >>