反則金

今日横浜のハンズの前にバイクを停めてJTBとH.I.Sに行った。戻って来たら警察が俺のバイクの前に居た。青キップ切られた(泣)反則金9K。正直金とか点数はこの際どうでもいい。ただバイクで駐車違反ってそりゃねーよ。バイク駐輪場なんて都市部じゃほとんど見かけないし、かといってコインパーキングにバイク停めろっつーの?笑いのネタにしかならねーよ。

あと反則金の納付。銀行と郵便局だけじゃなくてコンビニも可能にしろや。もしくはオンラインでカード決済キボンヌ。ってゆうのはさ、8時とか9時とか決まった時間に出社しなきゃいけない会社もたくさんあるわけじゃない。前の会社なんかまさにそうだったんだけど。そうゆう人はわざわざ金納めるのに半休とか取らにゃいかんのよ。アホクサっ。昼休みに行くってテもあるけど、昼休みはお昼寝&ネットタイムに決まってるでしょっ!今行ってる会社みたいにフレックス使えるトコならモウマンタイよ、そりゃ。

ちなみに反則金を払わないとどうなるのか

そんなわけで本日、休日出勤(15:00-21:00)。退社2週間前なのにこの後に及んで休日出勤とは。。。もっと余裕持って余命を過ごしたいもんです。まぁしかしたいして苦痛でもなかった。時間に縛られないのはイイネぇ。音楽聴いたりタバコ吸いながら仕事できるし、、、おっと、お兄さんタバコやめるんじゃなかったっけ!!??
[PR]
by natamine | 2004-12-11 00:46 | DIARY
<< PSP 幻滅 >>