人気ブログランキング | 話題のタグを見る

04 JUL 2006 メルボルン写真館

メルボルンに住んでいる人ならきっとお気に入りの場所があるはず。俺が足繁く通ったところやお気に入りの場所を紹介します。メジャーなところばかりですが。

●Williamstown
10日間だけ住んだウィリアムスタウン。高級住宅街として知られるこの街はCITYと対岸にあり、ここから見るCITYの眺めは抜群です。ヨットとのマッチ具合が気品漂わせる。
04 JUL 2006 メルボルン写真館_c0000751_1152775.jpg

●Lounge
Swanston st沿いにある「Lounge」。ここは学校帰りによくクラスメイトとコーヒーを飲んで雑談してた場所。数え切れないくらいココに来た。15:00から17:00までカプチーノ・ラテ・紅茶が$1。ホント溜まり場にはもってこいの場所。ジオス時代、誰か居ないかなぁと訪れると誰か必ず居る、そして友達の輪が広がるそんな場所。毎週月曜日18:00からの激安Dinnerもオススメです。
04 JUL 2006 メルボルン写真館_c0000751_1155559.jpg

●Royal Botanic Garden
ここから見るCityの眺めがいい。あらためて考えると俺ってビル好き?(笑)
04 JUL 2006 メルボルン写真館_c0000751_1163062.jpg

●Southbank
ここから見るCityの眺めもよろし。ちなみに写真は俺が撮ったものじゃありませんが。これだけキレイに夜景を撮れるカメラが欲しい!
04 JUL 2006 メルボルン写真館_c0000751_1165959.jpg

●Port Melbourne
Cityからトラムで20分のところにあるPort Melbourne。この夏5回くらい海水浴に来たところ。St.kildaよりも若干海がきれい。と言ってもメルボルンの海は汚いっす。ここのビーチはあまり人が居ないのと海が浅いので遊ぶにはもってこい。
04 JUL 2006 メルボルン写真館_c0000751_1171159.jpg

●Toodouri
前に住んでいた家から徒歩1分のところにあるKorean Restaurant「トゥダリ」。ここのサムギョプサル(Pork Belly)まじさいこー!やっぱ肉は炭火焼きに限りますな。ソジュ(韓国焼酎)との相性抜群。ここは若干高いけど味には絶対満足出来ます。Koreanの友達と行くことをオススメします。場所はVictoria Marketの向かい。
04 JUL 2006 メルボルン写真館_c0000751_1175852.jpg

●International Backpackers
前に住んでいた家から徒歩3分のところにあるInternational Backpackers。バッパー併設のBar。ここメルボルンで雰囲気が良くてナイスなBarに色々行ったけど、俺は敢えてここを選ぶ。ビリヤードをやりに何度も通った場所。たまにオージーに話しかけてもらえたりと出会いもあったりする。日曜日の昼間は入り口すぐのところにある台がなぜか無料になる。場所はElizabeth stとFlanklin stの角。
04 JUL 2006 メルボルン写真館_c0000751_1181559.jpg

●Queen Victoria Market
BBQの買出しといえばココ。ココの向かいのアパートに住んでいた頃は毎週のように何か買いに行ってました。ここの果物・野菜は激安で、あの値段を見るとスーパーで買うのがアホらしくなってしまいます。夏季限定だけど毎週水曜日にあるナイトマーケットはお祭りのような雰囲気で昼間とはまた別の感じですごくいいです。
04 JUL 2006 メルボルン写真館_c0000751_119170.jpg
04 JUL 2006 メルボルン写真館_c0000751_1191619.jpg

●Flinders Lane(GEOS近く)にあるカフェ通り
カフェ天国メルボルンを象徴したようなストリート。ここにあるとあるカフェでは、カプチーノとシナモンドーナッツ2つが$2.80。学校の友達とよく来たところ。激安です。とあるテイクアウェイショップのBuguette(棒状のフランスパンに具を挟んだもの)が$3.50でボーリュームタップリ。よく学校のランチライムに買いに来たところ。いずれのお店もオススメです。
04 JUL 2006 メルボルン写真館_c0000751_1193061.jpg
04 JUL 2006 メルボルン写真館_c0000751_1194242.jpg

by natamine | 2006-07-04 11:04 | MELBOURNE
<< 05 JUL 2006  En... 03 JUL 2006 比較検討 >>