23 JUN 2006 Perth→Alice Springs

PerthからQANTAS航空でAlice Springsへ。実はここでGEOSでクラスメイトだったNaokoと会うことになっている。空港に着いてさっそく電話をするとどうやら同じバッパーらしい。「Melanka Backpackers」というバッパーはAlice Springs市内中心部にありここに泊まる人達のほとんどが「エアーズロック」のツアーに参加する人たちのようである。
c0000751_14335780.jpg

同じく一人旅をしているNaokoと1週間ぶりに再会し、Alice Springs市内を散策。「ANZAK HILL」という丘へ。Red Centreと呼ばれる荒野の真ん中にあるすっげー小さい街だけどひととおり何でも揃っていて不自由はしない。ここの街にはアボリジニーが沢山住んでいてなんだかちょっと他の街とはちがった雰囲気だ。
c0000751_14341422.jpg

晩飯を一緒に食べていろんな話をした。実はNaokoとはGEOS時代に3ヶ月間同じクラスメイトでしかも日本人同士だったにも関わらずあまりまともに話をしたことが無くて、今日ここAlice Springsで会えて話を出来たことがよかった。Naokoは明日からダーウィンへ。俺は明日からエアーズロックへ。夜はバッパーの横にあるPUBでじゃんけん大会。たかがじゃんけんで盛り上がる客達はすごい。
c0000751_143430100.jpg

[PR]
by natamine | 2006-06-23 14:32 | MELBOURNE
<< 24 JUN 2006 Aye... 22 JUN 2006 Perth7 >>