引越し 第一弾

c0000751_0563281.jpg本日引越し第一弾。実家に送る荷物とオーストラリアに送る荷物と生活必需品を除くすべての家財道具一式を千葉の親戚の家に持っていくことに。午前10時、車を出してくれるSSDが定刻どおりに登場。この日のために社用車のCOMO(写真)をSSDが借りてくれていたのだ。相方のイノウ○君も乗せて3人で千葉の土気にある高級住宅地?“チバリーヒルズ”へと向かう。天気は快晴。引越し日和。湾岸道路、京葉道路、千葉東金道路は順調に流れ12:30に親戚宅へ到着。荷物を搬入しお昼ご飯をたらふくご馳走になる。今度は○ノウエ君の洗濯機と電子レンジを取りに彼の親戚が住む足立区のボロアパートへ向かいモノを詰め込む。昭和30代を思わせる家の作りに俺は驚愕した。あんな古い家はなかなか見ることはできない。首都高から見える東京の夕暮れはかなり美しかった。西日さす大都会はなぜか郷愁と感動を誘う。懐かしいけど新鮮、そんな東京も悪くないなと思った。結局横浜へ戻りついたのは17:30。総走行距離300km。SSD様、お疲れ様でした。本当にありがとう!

このあと休日出勤のマスケンを会社に迎えに行き、更にマッキーも合流し戸塚の「吉鳥」へ飲みに行く。ここはSSDが激しく推薦する焼き鳥屋である。ご存知「大吉」の系列店。ここの「吉鳥丼」まじうまいっす!!近年食ったもののなかでも群を抜いている。串焼きも全部うまかったなぁ。1年後もここで再会を果たすことを約束し、午後10時に店を出た。俺は食いも飲みも満足したのでそそくさと帰路に着いたが、マッキーとSSDはナパームへと向かったようだ。なかなかボーリュームマンテンな一日でした。
c0000751_111552.jpg

[PR]
by natamine | 2005-01-22 00:43 | DIARY
<< 第112回 TOEIC Japan Count Dow... >>