優しい時間 第2話

c0000751_07106.jpg今日のタク(二宮)とアズ(長澤)のシーンはまさに「北の国から'87初恋」を彷彿とさせた。びしょ濡れになって家に駆け込むところなんてまさにそれだし、アズが小さく手を振って去ってゆくところなんかもまさに純と玲ちゃんだ。倉本聰ってああゆうのが好きなんだろうね。ベタな純愛というか。でもそれがまたイイ!長澤まさみのピュアっぷりは適任だ。かわいすぎる!こりゃいかんな。ちなみに写真はトラックスーツを着たアズ。なぜ!?

北の国からにも出演していた布施博が喫茶店の常連客として出てきた。もしや!これが北の国からとのコラボレーションか?!と思いすぐにオフィシャルサイトに行って役名を調べたら・・・違う名前。。。なんだぁつまらん。これで「北の国から」と「優しい時間」は※パラレルワールドであることが判明した。残念。これは一緒にしてほしかったな。

それにしても映像はすばらしい。富良野の景色があまりにも壮大で美しい。俺は道産子であるが、北海道っていいなぁと改めて思わせる。平原綾香の音楽もマッチしていると思う。次回も楽しみだ。でもあと2回しか見れないよー!(泣)

※パラレルワールドとはAという世界はA世界で、Bという世界はB世界で、別々に事が進むことである。詳細は「ドラえもんのび太の魔界大冒険」を見て下さい。今思うとあの作品は最高傑作だ。インディジョーンズばりのドキドキワクワクアドベンチャーとバックトゥザフューチャーばりの巧く出来た伏線のはり方と時間軸の絡ませ方。秀逸です。
[PR]
by natamine | 2005-01-20 23:47 | DIARY
<< Japan Count Dow... 引越し準備 >>