引越し準備

今日から引越しの準備を始める。オーストラリアに送るもの、実家に送るもの、捨てるものを分別して一気に片す。モノをなかなか捨てるに捨てられない「勿体無い性」の俺は、過去4度の引越しではすべて次の家次の家へと持って来ていた。しかし今回ばかりは事情が違うので俺は心を鬼にして過去に類を見ないほどの豪快な捨てっぷりを披露した。着ない服はゴミ袋3袋分に達し、訳の分らないガラクタはすべて燃えないゴミで始末。かなり爽快だ。こう考えるといかに浪費していたかがよくわかる。そして意外にも同居人のイノ○エ君がガラクタ処理に一役、いや二役も三役も買ってくれたのだ。過去のガラクタ処分セールでは誰も手を付けなかったものまで触手。彼が最大の功労者と言っても過言ではない。ありがとう。イ○ウエ君。
[PR]
by natamine | 2005-01-19 22:30 | DIARY
<< 優しい時間 第2話 シンガポールの会 >>