14 FEB 2006 Part-time Job & Gym

今日からとあるジャパレスでバイトを始めることになった。とりあえず週3回ランチタイムだけの出勤。俺はてっきりキッチンハンドかと思いきやなんと「シェフ」として働くことになった。俺がいきなりシェフなんかやっていいのかね、しかし(笑)しょっぱなから豚肉の生姜炒め、てんぷら、うどん、テリヤキチキン、牛肉の味噌炒め、とんかつを作った。おぼえる事はたくさんありそうだがかなり面白かった。時給は$8と激安だが、正直金はどうでもよくて趣味と実益を兼ねて暇つぶしなればいいかなと。でもホントはウェイターやりたかったよー。なぜなら最近日本語使ってばっかりであまりよろしくない傾向にあるわけで、仕事を通して英語を学びたかったんだけど。。。しかしオーナーのタイチさん曰く「やっぱ料理は女の子に運んでもらった方がいいでしょ、だから男の子には厨房に入ってもらいたいんだよね」と言われ、激しく納得してしまった。まさしくそのとおりですわ。
c0000751_1210127.jpg

最近RMITにあるGymに通いだした。ここのジムは激安で月$40で全ての設備を利用出来て入会金も無い。とりあえず3ヶ月会員になった。これでバイト&ジムとなんとなく一日のリズムが出来てきた。エクササイズメニューは日本でやってたときと同じで20分のバイク、1時間のマッスル系エクササイズ、40分のランニングだ。Gymに居るときはなにも考えずひたすらエクササイズするのでストレス解消にもよい。心地よい疲れが気持ちいい。しかしこれは日本に居る時とあまり変わりない生活だな。。。
c0000751_12111980.jpg

[PR]
by natamine | 2006-02-14 12:08 | MELBOURNE
<< 18 FEB 2006 Mel... 11 FEB 2006 I’v... >>