人気ブログランキング | 話題のタグを見る

04 JAN 2006 Byron Bay

3日間もお世話になってしまったBrisbaneのBron宅に別れを告げ、トランジットセンターからグレハンに乗りByron Bayへ向かう。
04 JAN 2006 Byron Bay_c0000751_13563785.jpg


オーストラリア最東端の街「Byron Bay」に着いたのは午後の3時。NSW州に入って時間が一時間進んだ。急いで宿を探す。しかしどの宿に聞いても空きはない。インフォメーションセンターで聞いても一泊$150の宿しか空いてないらしい。なんだか天気も悪いし寒い。絶体絶命!
04 JAN 2006 Byron Bay_c0000751_1357105.jpg


野宿も考えたが俺は寝袋もテントも持ってきてなかった。色々探し回った挙句、急遽今夜のバスでシドニーに向かうことを決めた。急いでバス会社に電話をすると幸運にも座席に若干の余裕が!バスがあれば寝られる。
04 JAN 2006 Byron Bay_c0000751_1359451.jpg


Byron Bayはヒッピーの街だと聞いて来たが、ヒッピーの格好をしたひとなんてどこにも見当たらず観光客ばかり。ちょっとがっかり。しかし宿を予約しなかったのは失敗だった。現在オーストラリアはスクールホリデー中でしかも観光シーズン真っ盛りであったことをすっかり忘れていた。写真は俺の荷物3点セット。大バッグ、小バッグ、そしてColesのエコバック(買い物用バッグみたいなもんです)。なぜかオーストラリアを旅行しているバックパッカー達は皆揃ってこのエコバックを持っている。確かに丈夫で安いので結構重宝する。
04 JAN 2006 Byron Bay_c0000751_13594371.jpg


「Railway Bar」という駅舎を改造したBarで生バンド演奏を見ながらビールを飲む。バスが来るまで結構時間があったので暇つぶしにはちょうどいい。結局Byron Bayでは何もせずわずか8時間の滞在となってしまった。しかし俺の中の定義として、「その街で酒を飲めばその街は制覇したことになる」のでByron Bayも無事に制覇した。
04 JAN 2006 Byron Bay_c0000751_13595649.jpg
04 JAN 2006 Byron Bay_c0000751_1411697.jpg


明日はシドニーだ。おやすみー。
04 JAN 2006 Byron Bay_c0000751_1412927.jpg

by natamine | 2006-01-04 13:55 | MELBOURNE
<< 05 JAN 2006 Syd... 03 JAN 2006  Wo... >>