26 DEC 2005 Advance Water Course The day 1 - Barolin Rocks -

「Federal」をチェックアウトしダイビングスクールの向かいにある「Bundaberg Backpackers」にチェックイン。「Federal」と同じ値段でこの違いはなんだ。至って普通のバッパーなのにめちゃめちゃキレイに感じる。チェックインしてすぐにダイビングスクールへ。Advance Water Courseはプール実習も無く学科も無い。レッスン参加者は俺を含めて3人。ヤス君とケイタさん。インストラクターのロッキーさん(日本人32歳♂)はつい半年前まで俺と同じOpen Water License所持者だったらしい。おいおい、新米インストラクターですかい?大丈夫かな。
c0000751_1545107.jpg

Barolin Rocksというダイビングスポット(なのかな?)で潜る。波が荒れている。そのため初めて波酔いというものになった。ケイタさんは吐いていた。しかも最悪なことに透明度1m!なーんにも見えやしない。泳いでいると突然目の前に珊瑚が現れる。海が汚すぎて珊瑚も魚もあったもんじゃない。仲間を見失わないように着いていくだけで精一杯。ダイビングというよりも海の中でもがいているだけで終わった(笑)こんなんでライセンス取れちゃっていいのかねぇ。。。

バッパーの部屋はヤス君と同じだった。ヤス君は奈良出身のひょろながい好青年。音楽関係の専門学校を卒業しPA(ライブ会場の後方で音をコントロールしているライブディレクターみたいな人達)として3年間働いていたらしい。現在は仕事を辞めて観光ビザでオーストラリアに来て友達と車を買いラウンド旅行を楽しんでいるらしい。年末年始はどう過ごすのかと聞いたら「Wood Ford Folk Festival」というでっかい野外音楽フェスティバルがありそこでキャンプしながらライブを見まくるとのことだった。俺はシドニーの年越し花火を見たくてシドニー行きを検討していたが、その時期のシドニーは既にどこのバッパーも満杯で、どうしようか迷っていたところだった。さらにブリスベンに住んでいる友達Haruちゃんもそのフェスにシェアメイトと行くらしく一緒にどう?と誘われているのだ。年末年始は「Wood Ford Folk Festival」だな!
c0000751_15454560.jpg

[PR]
by natamine | 2005-12-26 15:42 | MELBOURNE
<< 27 DEC 2005 Adv... 25 DEC 2005 Chr... >>