13 DEC 2005 Whitehaven Beach

最悪な出来事が発生。朝飯を食べようと冷蔵庫に入れておいた自分の食料を見ると、な、な、なんと!パン数枚とベーコンが盗まれているではないか!ベーコン買ったばかりでまだ開けてなかったのに、、、しかも結構高かったのよ、、、。ショッキングというか悲しいというか。お金を節約するため昨日まで自炊生活で頑張っていたが、これを機に以後料理をする気があまりなくなってしまった。っつうかここのYHA最悪っ!

ツアー参加者は全部で15名。ゴムボートのような船で豪快に波を切り裂く。なるほどOcean Raftingという意味がよくわかった。酔い止めを飲んでおいてよかった。途中の島で何人かピックアップ。
c0000751_1044326.jpg

そして最初の目的地Hook Islandに到着。ボートを降りてちょっとした見晴らし台まで歩いて登る。ここから見る海は透き通ったスカイブルー。空の色よりもキレイだ。
c0000751_10444988.jpg

次はいよいよお待ち兼ねWhitsunday IslandのWhitehaven Beach。真っ白な砂浜とドコまでも続くビーチ。ここには宿泊施設や店が一軒もなく本当にただのビーチ。それがいい。ここでランチタイム。ビュッフェ形式の美味しいランチを頂く。ここはまさに天国です。
c0000751_10445950.jpg

最後にBorder Islandというところでスノーケリング。やっぱスノーケリングでしょ。珊瑚と魚は何度見ても飽きないし、魚群の中を泳ぐ感覚はなんとも言えない楽しさがある。

エアリービーチでやることが特に無くなったので急遽ここを発つことを決めた。ホントはもっとゆっくりしてもよかったんだけど、せっかちな俺は早く次の街に行きたくてウズウズしていた。Riek○ちゃんがバスターミナルまで見送りに来てくれた。また絶対オーストラリアに来ると言っていた。20:15発のバスに乗り込む。バスは一日に何本か出ているが俺が深夜バスを好むのにはワケがある。宿代が節約できるからだ。明日早朝にBundabergという街に到着する。
c0000751_10452195.jpg

[PR]
by natamine | 2005-12-13 10:43 | MELBOURNE
<< 14 DEC 2005 Bun... 12 DEC 2005 Air... >>