人気ブログランキング | 話題のタグを見る

04 DEC 2005 Walk around Cairns

日本人向けの旅行エージェントが軒を連ねる「Orchid Plaza」へ。とは言っても日本の旅行会社に興味は無く「Never Never」というオージーエージェントの場所を調べるためにここに来たのだ。日本人の何人かに声をかける。そうここケアンズは日本人が大量にいることで有名で、道を歩けば必ず日本人に遭遇するほど。Kikuちゃんという女性は地図を持っていてその場所を教えてくれた。気さくな人でいろいろ話をしているうちに、どうやらケアンズにはまだ3日前に来たばかりとのこと。こうゆう状況においてはお互い友達を求めているので、あーだこーだ話しているうちに電話番号まで交換。これはまさにナンパですな。
04 DEC 2005 Walk around Cairns_c0000751_1153575.jpg

「We Of The Never Never」という旅行会社を無事発見。受付のオージーは日本語が堪能だ。スキューバダイビングのレッスンを申し込む。そうケアンズに来たのはダイビングのライセンスを取得するためである。正直ダイビングにはあまり興味はなかったんだけど、友達のChihoちゃんにどうしてもオススメされたので。でもそんなに面白いのかえ?と半信半疑である。まあ日本よりも半額くらいで取れるらしく、まあ持っておいてもいいかなと。資格と呼べる資格は運転免許くらいしか持ってないしね。「Deep See Divers Den」というダイビング会社の「4日間PADI日帰りオープンウォーターライセンス取得コース」$295に申し込む。

「Navi Tour」という日系エージェントでGray Hound社のバスパス$267を購入。今回購入したのはケアンズからメルボルンまでの東海岸沿いを走るルートのバスパス。数多くある停留所のどこで乗り降りしてもいいというまさに旅行者向けのバスチケットで、経済的で非常に有用である。
04 DEC 2005 Walk around Cairns_c0000751_11543088.jpg

「Woolworths」で食料の買出し。そのあとは「ラグーン」で泳ぐ。ラグーンはケアンズの街の中心部にあり海に面した人口プール(ただしちょっと海水)。タダである。日本だったら絶対金取られそうなほどいいかんじのプールなのだ。夜はメシを作ってビールを飲む。まさにバカンス!、、、なんだけど1人旅は寂しいので友達に電話をかけまくる。そしてケアンズにいることを自慢する。
04 DEC 2005 Walk around Cairns_c0000751_1155698.jpg

by natamine | 2005-12-04 11:55 | MELBOURNE
<< 05 DEC 2006 Kur... 03 DEC 2005 Let... >>