29 NOV 2005 Volunteer Work

12月3日から3週間1人旅に出ます。旅行・ボランティア・ファームステイに各一週間づつ従事しようかと考えています。ボランティアで有名なサイトCVAそしてファームステイで有名なサイトWWOOFから。ボランティアはオーストラリアでは非常にポピュラーで、18歳以上の人口の32%がなんらかのボランティア活動に従事したことがあるそうです。ファームステイもオーストラリアならではの経験。給料はもらえないかわりに住むところと食事を提供してもらうという仕組み。このいずれにも精通しているのがPeterの彼女のJoann。彼女は学校でも環境保護学部に籍を置き、バイトもそれ関係の仕事。そしてボランティア&オーガニックファーミングの経験も豊富とかなりのベテラン。なにやら学校が終わったら6週間海外ボランティアに参加するんだそうだ。そんなJoannに色々情報を教えてもらう。俺はボランティアに特別な興味があるわけではない。オーストラリアならではの経験をしたかったのと、これを通して英語の勉強にもなると思ったから。そしてこれは新たな自分への挑戦でもある。新たな経験を通して何かを得られればと思っている。だから非常に楽しみだ。
c0000751_20235356.jpg

[PR]
by natamine | 2005-11-29 20:25 | MELBOURNE
<< 03 DEC 2005 Let... 27 NOV 2005 Hou... >>