19 NOV 2005 Brighten Beach

いつものBudgetレンタカーで車を借りてToru君、Yukiちゃん、Yoheiとドライブに。今まで借りたことのあるレンタカーは日本車ばかりで、せっかくオーストラリアにいるのだからHoldenで、しかもconvertible(オープンカー)にでも乗りたいねという話になり、ちょっと奮発。日本車が一日$40なのに対し、なんとこのHolden Astraは$100である。しかしその価値は十二分にあった。初めて乗るオープンカー。晴れの国・道路の広いオーストラリアならではの車だ。天井が無いという爽快感により全員テンションあがりまくり。これはオープンカーにはまってしまいそうだ。
c0000751_13533937.jpg

幌を開けて走る場合、オーディオのボリュームは速度により自動的に変化する。これは風の音によりオーディオの音がかき消されてしまうのを防ぐためだ。ボタンひとつで幌は自動開閉。後部座席は若干狭いが、赤い皮のシートが高級感溢れる。前方の座席はまったく風の抵抗が無いのに対し、後部座席は風が対流して髪の毛がオールバックならぬ「オールフロント」状態になる。100kmくらい出すと前と後ろで会話をするのは難しい。
c0000751_1358291.jpg

Brighten BeachはCityから車で30分のところにある。いくつものかわいらしい小屋が海岸沿いに立ち並ぶ。鍵がかかっているので中にいったい何が入っているのかは不明だが、不思議な空間を作り出している。何人ものウィンドサーフィンがBrightenの空に色鮮やかに舞っていた。Cityの高層ビル群も良く見えた。そしてここBrightenは高級住宅地。海岸線沿いに豪邸が立ち並ぶ。SandrinhamでFish&ChipsをつまみFrankstonへと向かう。
c0000751_1465016.jpg
c0000751_14113851.jpg
Mt.ElizaやMorningtonのビーチや街並みは静かできれいなところ。大都会メルボルンも少し離れるといいところがたくさんある。夕食は自宅から徒歩5分ほどのところにあるメキシカン料理屋さんに入った。以前から気になっていた場所。俺はBeef combination$17をオーダー。メキシカン料理かなりイケます。メルボルンは色んな国の料理が簡単に食べられるのがすごくいいところだ。もちろん本場の国の人が作っているので味も格別。
c0000751_14135524.jpg
c0000751_14145898.jpg

[PR]
by natamine | 2005-11-19 13:41 | MELBOURNE
<< 24 NOV 2005 Imm... 14 NOV 2005 スリラ... >>