人気ブログランキング | 話題のタグを見る

02 NOV 2005 Philip Island Penguin Parade

女性陣のリクエストによりPenguin Paradeへ。正直ペンギンにはあまり興味が無かった俺だが、せっかくなので一緒に行くことにした。今回もツアーではなくレンタカーを借りて4人で。ツアーよりも絶対に安いからだ。15時にレンタカーを借りて一路Philip Islandまで2時間。ペンギンは日没と同時に海から巣に戻ってくる。8時半頃ポツポツとペンギンの群れが海岸から上がって来る。体長30センチほどのフェアリーペンギンと呼ばれる種類でとても小さくてかわいい。胴体のわりに足が小さくて短いので、左右に揺れながら今にも倒れそうな歩き方だ。それがまたかわいい。何百頭というペンギンが絶え間なく行列を成して帰って来る。パレードとはうまいこと言ったもんだ。結構間近で見れたが写真撮影は禁止でした。残念。でもあんなに沢山のペンギンを見たことが無かったので図らずもなかなか楽しかった。Chihoちゃん・Chiharuちゃん・Toru君もかなりご満悦の様子でした。
02 NOV 2005 Philip Island Penguin Parade_c0000751_11172729.jpg

by natamine | 2005-11-02 11:10 | MELBOURNE
<< 03 NOV 2005 Tas... 01 NOV 2005 Mel... >>