30 OCT 2005 Yarra Valley再び

Brisbaneより来客来たる。Chiho様とChiharu様がここMelbourneへやってきた。早朝8時半、彼女達を迎えにCityにある長距離バス発着場へ。ChihoちゃんとはBrisbaneで会って以来1ヶ月ぶり。Chiharuちゃんとは初対面。そのままBudgetレンタカーへ。Toru君とYukiちゃんも合流して予約していおいたMitsubishiのMagnaに乗り込み、一路Yarra Valleyへと向かう。そう、今日はこの5人でワイナリー巡りへと向かうのだ。俺は以前にバスTourで行ったので2回目。ツアーは$85とお高めなので、どうせなら4人のために俺がドライバーになって楽しんでもらおうと言う計らいだ。俺は運転手なんで飲めないけどそれはそれでいいのだ。
c0000751_7364112.jpg

Yarra Valleyは市内から車で1時間ちょっと。最初に「Chandon」というワイナリーへ。テイスティングはもちろんタダ。タダ酒とばかりにみんないろんなワインを試飲。併設されているレストランでチーズ・ワイン・パンを頼んで朝食(?)を頂く。俺だけはもちろんFresh Apple Juceだぜ!
c0000751_7302793.jpg

次に「Rockford」というワイナリーへ。ここぞとばかりにまたもやテイスティングしてから昼食を頂く。みんなで別々のものを頼んでシェアする。どれもこれもうまーい!!こんなにいいものは久々に頂きました。
c0000751_734753.jpg

小さなワイナリーへ。横にある公園で戯れる。なんとものどかだなぁ。レンタカー・ガソリン・食事代含めても一人$40程度。絶対ツアーよりお徳だ。
c0000751_7355270.jpg

ChihoちゃんとChiharuちゃんは今日からウチに1週間泊まる。2人は4日程Melbourneを観光して11月3日よりTasmaniaへと一緒に旅行に行くのだ。この家には日本人が5人も居ることになった。一気に人が増えてすごく楽しい。俺は今日からリビングルームで寝ることになった。
[PR]
by natamine | 2005-10-30 07:24 | MELBOURNE
<< 31 OCT 2005 Par... 28 OCT 2005 Hap... >>