28 OCT 2005 Happy Birthday Tomo & Peter

「コリアンハンター」ことTom○から緊急入電。「今日俺のバースデーで飲んでるんだけど来ない?」アーンド、今日はハウスメイトのPeterの誕生日でもある。とりあえずどちらのパーティにも顔を出すことに。
まずはT○moの27th Birthday Partyへ。Dong H○、Av○s、Ry○、J○yのいつもの面々と共に「上海水餃子」でディナー、そのあとビリヤードへ。Peterとの約束が控えていたので俺は途中でみんなに別れを告げ一路St.Kildaへ。
c0000751_11565058.jpg

約束のPrincess Of WalesというPubで待ち合わせ。今日は10時半からオーストラリアのバンド「COG」のライブを見ることになっているのだ。Peterはまだ来ていなかったのでとりあえずビールを注文して待っていることに。「こんばんは」。突然日本語が聞こえる。ん?と思って周りを見渡すがアジア人らしき人は見当たらない。「あなた日本人でしょ?」とパツキンオージーに日本語で声をかけられる。「Yes, I’m Japanese」と英語で返す。「なんであなたは英語で、私が日本語なのぉ?(笑)」どうやら東京に3年住んでいたらしく日本語はかなり堪能。パツキンに「マジでぇ?」とか言われるとなんかちょっと違和感がある(笑)パツキン女性の彼氏はドイツ系オーストラリア人でこれまた気さくな人だった。すぐに電話番号を交換した。
c0000751_1212121.jpg

そうこうしているウチにPeterとY○kiちゃんとT○ru君も合流。オージーカップルに別れを告げて、いざライブ会場へ!Peterのバンドメンバー達とも合流。しかし、なんとチケットがSOLD OUT!Peterは前売りチケットを持っていたらしいのだが。つうか俺らの分のチケット取っておいてくれたんじゃないのぉピィタァ・・・。ま、しょうがないと諦めて「Happy 28th Birthday」をPeterに告げた。
c0000751_122017.jpg

さっきのPrincess Of Wales PUBに戻るとまだオージーカップルが居たので一緒に飲むことにした。彼氏はだいぶ酔っ払っているらしく何度も乾杯を求めてくる。ウィンクも連発する。愉快な人だ。話をしていくうちにパツキン彼女は現在新しいシェアメイトを募集しているらしい。そして俺は12月頭で今のPeterの家を出ることに決めていたので、そのことを伝えると「じゃあウチはどう?」と誘っていただいた。ちょっと家賃は高かったけど面白そうだなと思った。今夜のようなシチュエーションは初めてだったので色々びっくりしたがなんか来てよかった。
[PR]
by natamine | 2005-10-28 11:55 | MELBOURNE
<< 30 OCT 2005 Yar... 27 OCT 2005 バトン >>