人気ブログランキング | 話題のタグを見る

27 OCT 2005 バトン

わたるさんよりバトンいただきました。ご指名ありがとうございます。mixiつながりによるバトンかと思われます。近頃色んなBLOGでこの類のバトン記事をみかけますがついに自分にも回って来ました。

01.とりあえずミクシィネームをお願いします。
『ナポリジニー』で御座います。

02.性別は?


03.自分の本名に気に入らないところはある?
あります。まず名字をマトモに読んでもらえた試しが無い。ってゆうか誰も読めない。更に電話で予約を取る時とかも「ナタミネです。」「ナカミネさん?」「いえナタミネです」「あぁナガミネさんね」「、、、」しかしオーストラリアに来てから名字で呼ばれることはまず無いので説明するわずらわしさから開放された、、、と思いきや新たな問題発生!潤一はローマ字で書くとJunichiなのだがたいていの外国人はジュンイチと発音出来ずに「ジュニチ」と俺を呼ぶ。。。嗚呼、韓国人や中国人のようにイングリッシュネームでも設けようかしら、、、。

04.「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?
日本の軍事費は完全に無駄です。アメリカ・中国・ロシアに次いで世界第4位なのを皆さんご存知?軍隊でもないのに何をそんなに使う必要があるのか。
個人的な事で言えばタバコかなぁ一箱$8もするたばこを買い続けてます。わかっていながらやめられないのはホントにどうしようもないです。。。

05.持っている資格などあったら教えてください。
普通自動車&自動2輪免許。特筆すべき資格無し!

06.愛用してる財布はどんなの?
Takeo Kikuchiの2つ折の黒いやつ。Takeo Kikuchiの製品は質・デザイン・機能性においてクオリティが高いので結構愛用してます。

07.実は○○です。
実は日本帰国後、カナダ行きを目論んでおります。ワーホリで。

08.知っている無駄知識があったら1つ教えてください。
日清焼そばUFOのネーミングの由来は商品の特製である「U=うまい、F=ふとい、O=大きい」を表わしたものである。

09.自分の周りにいる「変な人」どんな人ですか?
「大仏オタクのWたるさん」や「ジャッキー&ブルースリーオタクのK嶋さん」や「日々是妄想のM子さん」や「未だ巨人入りを熱望しているK崎君」や「館ひろしを愛してやまないK子ちゃん」等、バラエティに富んでおります。

10.恋人に求める絶対条件は?
価値観が一緒な人・友達のような関係を築ける人が理想かな。

11.「もし自分が〇〇だったら~する」あなた的回答をどうぞ。
もし自分が…うーんこの類の質問は苦手です。

12.部屋にある「別にいらないけど捨てられないもの」は?
日本から持ってきた英語の勉強本かな。やろうと思いつつほとんど手をつけてません。。。いつかやるんじゃないかな。いつか。

13.何か持病ってある?
万年鼻炎性。年がら年中くしゃみしてます。
万年放屁症。年がら年中おならしてます。よくそんなに出るねと言われます。胃の中が腐っているんじゃないかとも言われます。そのうちホワイトホール(キン肉マンの必殺技)ばりに飛ぶことが出来るかもしれません。

14.封印したい過去を暴露しちゃいなさい。
中学2年生のときウ○コもらしました。

15.今まで髪を染めたことはある?
大学の時に1度だけ染めてみたが、以後黒髪一筋。

16.小さい子供を可愛いと思う?
思う。外国人の子供は特にかわいいと思う。やっぱ女の子がいいな。

17.一度作ってみたい法律は?
法律とか興味無しヲくんです

18.ミクシィって自分にとってずばり何?
自分では更新することも他人と交流することもほとんど無し。タシロ氏とエミゾー氏とタキヤ氏の日記を読むくらいでしょうか。みんな文才があって楽しく読ませてもらってます。

19.今の携帯の機種は?
OptusのSony Ericsson T290i。 日本の高性能携帯が懐かしいです。時代に乗り遅れそうです。

20.生まれてから今まで、「将来の夢は?」と聞かれた時の 自分の回答を思いつく限り答えてください。
幼稚園の頃は「ウルトラマンタロウ」「ケーキ屋さん」。小学校の頃は「プロ野球選手」。中学校の頃は「建築家」。高校の頃は「男優」。大学の頃は「カリスマサラリーマン」。社会人になってからはしばし人生の目標を失う。その後「海外留学&英語習得」現在は「曼国移住・結婚・パラダイス」でしょうか。

21.ちなみにミクシィ暦何年何ヵ月?
10ヶ月?

22.有名人や著名人。誰に似てるって言われたことがある?
18歳頃から:勝村政信
最もよく言われる。しかし微妙にマイナー俳優である。『天才たけしの元気がでるテレビ』に出てた人、と言ってわかるのは25歳以上の人。
20歳頃:川岡大次郎
自分でも目が似ていると思う。しかしかなりマイナーなためほとんどの人はわからない。
25歳頃から:堤真一
このころから現在に至るまでよく似ていると言われるが自分ではそうは思わない。
28歳頃から:Eric(韓国人の歌手)
韓国人の友達の多くがそう言う。

23.もし自分が芸能人、有名人だったら出てみたい番組は?
『風雲たけし城』戦車に乗って水鉄砲で攻撃したい。ストロング金剛と戦ってみたい。魅力的なアトラクション多々!

24.最後の晩餐に食べたいものは?
ジャッキーカルパス(日本に帰ってまず食べたいといえばこれだ)

25.お疲れさまでした。心の叫びをどうぞ。
あまり面白いことが書けませんでした。。。というよりも改めて自分は現実主義的な人間だなと再認識しました。 自分の回答は理想主義・楽天主義とは全く持ってかけ離れているということ(笑)
by natamine | 2005-10-27 21:00 | MELBOURNE
<< 28 OCT 2005 Hap... 20 OCT 2005 Har... >>