03 OCT 2005 NOVA & LOUNGE

CarltonにあるNova Theatreへ。ここは毎週月曜日、午後4時までに上映される映画はすべて$5となる。「Little Fish」という映画を、なんの下調べも無くなんとなくチョイスしてみた。始まってから気づいたのがこれはオーストラリア映画だったということ。途端にテンションが下がる。今までにオーストラリア映画はいくつか見てきたが面白いのを見た試しが無い。案の定開始15分後に眠りについてしまった。嗚呼、「ハウルの動く城」にしとけばよかった。。。
Nova
c0000751_20191548.jpg

夕方はいつもの「Lounge」でTomoと合流。ここも毎週月曜日だけの特典があり、午後5時以降は食べ物が通常$13,$14するものが$5になる。ただし5時以降10分毎に10セント値段が上がる仕組み。タンドリー・チキンとフィッシュ&チップスをオーダー。ここはメルボルンの学生の溜まり場で、俺も週に2,3回は立ち寄る”常連”。ココに来れば必ずと言っていいほど、誰かに出くわす。誰か話し相手は居ないかなぁと思っている時にはもってこいの場所だ。今日も元クラスメイト3人くらいと遭遇。そこから友達の友達を紹介してもらったりして友達の輪が広がることもしばしば。学生時代はきっと誰しもがこうゆう場所があったと思うが、社会人になるとなかなかそうはいかないだろう。ここはまさに俺の理想である。こうゆう生活が出来るのもいったいいつまでか。
Lonuge
c0000751_2021673.jpg

[PR]
by natamine | 2005-10-03 20:22 | MELBOURNE
<< 04 OCT 2005 将来の事 30 SEP 2005 Far... >>