21 SEP 2005 Gold Coast

9時起床。このYHAはカフェテリアを備えていて、ソーセージ&目玉焼きの朝食を頂く。もちろん朝からビールは欠かせない。韓国系オーストラリア人のおばちゃんとアボリジニーのおばちゃんに朝から絡まれる。初めは和やかに会話していたが、次第に語調が強くなり「世の中金金金ばかりでうんざり、金なんかくそくらえだ、神を信じなくて何を信じる、人間はこう在るべきだ、お前ら…etc」とにかく世の中を痛烈に批判し、汚い言葉を連発し、有り得ない理想論を並べ立てる。そのあまりに一方的にたたみかける文句の数々とネガティブな価値観にうんざりさせられる。負の思考からは何も生まれやしないのに。なんだか朝から気分を害された感じ。さっさとチェックアウトだ!
c0000751_19324568.jpg

Roma Stationから列車に乗り約1時間半、言わずと知れた国際的ビーチリゾート・ゴールドコーストへ。Surfers Paradiseに到着するや、偶然にもNavi Tourを発見。早速荷物を預けてビーチへ繰り出す。ホントNavi Tour様々だわ。今回の旅ではかなり役に立ってます。
c0000751_1934338.jpg

延々とビーチが続きSurfers Paradiseには高層ホテル群が立ち並ぶまさにリゾート。日本からの観光客も多く、沢山の日本人を見かける。現在はまだ夏ではないので泳ぐにはまだちょっと早い。
c0000751_19353473.jpg

小腹も空いたところで「そろそろケバりますか?」を合言葉に、KEBAB屋を探す。いとも簡単にナイスなケバブ屋を発見。しかもKEBAB+1ドリンクで$5という安さ。味・値段共に5つ星。「シドニー・ブリスベン・ゴールドコースト3大都市周遊ケバブ巡り」も見事にコンプリート。
c0000751_19372764.jpg
c0000751_19383172.jpg

Surfers Paradiseからバスで10分ほどのところにSurfers Paradise YHAはある。今回は3人部屋のDoomだがどうやら2人だけのようだ。部屋はすべて2階にあり1階はBarになっている。
c0000751_19405368.jpg

YHAの隣には「Marina Mirage」というショッピングセンターと「Mariners Cove」というヨットハーバーがありとてもお洒落なスポットだ。個人所有のボートが数多く停泊していて、若大将こと加山雄三ばりにパチリ。さらに例の如くビール。とにかくビール三昧。
c0000751_19414960.jpg
c0000751_19434427.jpg

Surfers Paradiseに戻り夜のビーチを散策。ここは夜も活気があって、ビーチに巨大スクリーンが設置され映画を鑑賞することが出来る。キルビルを上映してたな。夜のビーチバレーもなかなかオツなもんだ。
c0000751_19463387.jpg
c0000751_19485319.jpg

メインストリートでは大道芸人もいたりして夜のSurfers Paradiseを盛り上げる。「巨泉のオーケーギフト」という完全日本人向けのおみやげ屋を発見&買い物。まさかこんなところで大橋巨泉の店に遭遇するとは。。。晩飯は「La Porchetta」という有名なイタメシ屋(死語)でPizza・Pasta・Beerをオーダー。YHAに戻りビールでゴールドコーストに乾杯だぁ!
c0000751_1951590.jpg
c0000751_19533273.jpg
c0000751_2063573.jpg

[PR]
by natamine | 2005-09-21 20:00 | MELBOURNE
<< 22 SEP 2005 Bri... 20 SEP 2005 Bri... >>