22 AUG 2005 韓国人

俺は見た目が韓国人ぽいと言われる。初めて会った多くの韓国人は「最初見たときは韓国人だと思ったよ」と俺に言う。今最も身近な外国人といえば韓国人だ。友達の中で一番多い国籍も韓国人。やはりお隣の国、見た目も似ていて、同じ物の考え方をするとあって心を通わせることが出来るし一緒にいて居心地がよい。やはりヨーロッパ系の留学生やオーストラリア人とはあらゆる面でアジア人とは異なり、意思疎通を図るのが難しいと思うことがしばしばある。これは人にもよるし、自分の英語レベルがまだまだ未熟という問題もあるが。

韓国人は日本に対して敵対心を持っていると思っていたが、それは大きな間違いであると気付く。俺は日本語を喋れる韓国人の友達が4人もいる。彼らは日本に憧れを抱き日本が好きなのだ。Pakuは映画「Love Letter」(中山美穂主演)を見てすごく感動し日本語を勉強したんだそうだ。日本語でそう話してくれた彼はとても純粋でやさしい。Sun Youngは英語・韓国語・日本語・北京語の4ヶ国語を操る才女。これまた日本のドラマを理解したくて独学で勉強したらしい。SMAPの中居君が好きな明るくて楽しい24歳。彼らを見ていると日本に興味をもってくれたことが日本人として嬉しいし尊敬する。多くの韓国人は高校・大学時代に日本語を第三外国語として習い、挨拶程度の日本語を話すのも驚きだ。逆に韓国語を話す日本人に出会ったのはまだ一人だけだ。

もうひとつ驚いたこと。それは結婚まで処女を守る韓国人の女の子が意外と多いということ。そうゆう韓国人の女の子を3人知っている。彼女達曰く真実の愛を模索しているんだそうだ。要は身体だけが目的ではない、自分の中身を心底愛してくれる人を探している。韓国人は純粋な人が多いと思う。今韓国に興味津々だ。
c0000751_1538063.jpg

[PR]
by natamine | 2005-08-22 15:36 | MELBOURNE
<< 28 AUG 2005 Yar... 08 AUG 2005 新たな... >>