07 AUG 2005 お別れパーティ

元彼女が自宅で開くパーティに行く。明日祖国に帰るというのにまだパッキングが終わっていないらしい。にも関わらず多くの料理を用意して友達の来訪を歓迎していた。料理を食べて酒を飲んで写真を撮って。いつもと変わらず楽しいパーティだったが、彼女は寂しさや辛さを出さない。誰かがギターを弾いて歌を歌ったときは一瞬泣いていたけれど。時間は刻々と過ぎる。夜も深まりみんな続々と帰りだす。俺も帰ることにする。最後に「色々ありがとう。会えてよかった。」と伝える。
帰り道、俺は誰かと話がしたくなって親友のKojiに電話をかける。彼の優しい言葉が逆に辛い。俺は彼女と付き合ってすごくいい経験をしたと思う。外国人と付き合うのは初めてだったし、すべてが新鮮だった。もちろん言葉の壁はあり、思うように伝えられないこともしばしば。でもお互いにお互いを理解してあげようとあれこれ四苦八苦するのも楽しかった。結果的にいい別れ方ではなかったけど、これもひとつの人生経験として自分がひとつ大きくなれた気がする。
[PR]
by natamine | 2005-08-07 12:07 | MELBOURNE
<< 08 AUG 2005 新たな... 06 AUG 2005 お別れ... >>