08 JUL 2005 Church

学校の友達に誘われ、メルボルン郊外にある教会に行く。礼拝に行くわけではない。ここでは毎週金曜日6時から教会主催のちょっとしたコミュニティパーティが催されていて、$2で夕食が振舞われ、ゲームをやったり歌を歌ったり聖書の勉強をしたり。ここに来るほとんどの人が日本人と韓国人。もちろんクリスチャンも多いが、俺みたいにただ単に友達を作りに来ている人もたくさんいる。総勢60人くらいはいたのかな。顔見知りの人も結構居てそこから友達の輪が広がってゆく。最近は毎日のように友達が増えて顔と名前を憶えるのも一苦労だ。今俺が重要視しているのはとにかくスピーキングの機会を増やすこと。もちろん家で学校の復習をしたり、グラマーの勉強をしたりするのも重要だが、それを使う機会が無いと結局身体に染み付いていかないからだ。とは言っても元来大人しく人見知りな俺はなかなか率先して自分を出していくことが大変だ。
c0000751_21552594.jpg

[PR]
by natamine | 2005-07-08 15:02 | MELBOURNE
<< 09 JUL 2005 Kor... 01 JUL 2005 Busy >>