人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13 JUN 2005 GYM

Brianと共に家から徒歩15分のところにあるAscot Vale Sports & Fitness Centreへ。BrianとPeterがスポーツジムに通っているのは知っていて、ただなかなか忙しくて一緒に行けなかったんだけど、とにかくオーストラリアに来てからなまりきってしまったボディを引き締めなければと決心。とりあえずビジター用の一日券$8.50でトライ。エアバイク30分・各種エクササイズマシン30分・ランニングマシン30分、日本でやってた時と同じメニューを反復する。ただ久々だったのでやりすぎは禁物。更には水泳も30分ほどやってからジャグジー・スパ・サウナでまたーりする。Brianの筋肉質で引き締まった肉体に刻まれたTatoo。同姓ながら惚れ惚れしちゃうねぇ。

夜はBrianがステーキを焼いてくれた。彼はここのところ毎日のようにステーキを食べている。いまのうちに食いだめしておこうという作戦らしい。日本でも食べれるけどね(笑)「ブライアン特製ソース」の作り方も伝授してもらった。今日は丸一日Brianと過ごした。なぜなら明日はBrianがこの家を出る日だからだ。彼は明日から半年間日本に滞在するのだ。荷物もまとめ準備万端。Brianは言う。「俺は明日から日本に行くんだよ。とても信じられない。すごく奇妙な気分だ。」その気持ちすごくわかるな。俺もオーストラリア出発前夜、まだ見ぬオーストラリアの生活にあれこれ思いを巡らすも何も想像出来なかった。なぜなら全てが初体験のことだからだ。今でこそオーストラリアで普通に生活してるけど、当時の不安と期待の入り混じった気持ちと言ったらなんとも表現しがたいなぁ。きっとBrianも同じ気持ちなんだろう。今夜はブライアン宛てに電話がいっぱい掛かってくる。明日で最後だ。See you tomorrow, Brian。
by natamine | 2005-06-13 11:10 | MELBOURNE
<< 14 JUN 2005 Say... 12 JUN 2005 Int... >>