27 MAY 2005 伸び悩み

今の俺の英語レベルは伸び悩みの時期らしい。基本はあるがそれをすべて活かしきれていないということ。あとは絶対的な知識量不足は否めない。それを補うだけの勉強をしているのかと言われると答えはNO。勉強しないとなぁ~。でもオーストラリアに来て上達したなと思うことが一つだけある。それは頭の中で日本語から英語に変換しなくなったこと。日本語を話すのと同じように無意識レベルで言葉が出るようになったと思う。これはやはり毎日英語を話し、知ってる単語やグラマーを繰り返し使ってきたことによるものだと思う。
毎日日記を書くのをやめました。無駄な時間だから。だったら英語勉強しよう、英語話そうかと。むしろそのうち英語日記に変わるかもしれません(ホントかよ)。でも自分の英文を公開するのは恥ずかしいので、何か面白い出来事があったら書くことにするわ。
c0000751_11233324.jpg

[PR]
by natamine | 2005-05-27 11:23 | MELBOURNE
<< 09 JUN 2005 Eng... 26 MAY 2005 GEOS >>