22 MAY 2005 Dinner3

YoheyとSung-hyunを我が家に招待して夕食を作ってあげることに。俺が誰かのために料理をするというのはごくごくまれである。先日、Sung-hyunに晩御飯を作ってもらったことがきっかけであり、ぜひぜひお返しがしたいと思ったからである。普段は手の込んだ料理はしないんだけど、今日は無い腕を振るうことに。しかもジャパニーズフードをリクエストされたのでこれまた困った。結局ハンバーグとチキンスープとサラダを作った。果たしてこれが日本料理かどうかはわからないが。。。完成までに1時間ほど要したが味はまぁまぁだ。2人ともおいしいと言ってくれたので俺も満足です。お世辞でもいいんです(笑)

最近友達の大切さを実感している。異国に来て同じ目標に向かって頑張っているということが友達関係をより密接にしているのかもしれない。これは受け売りだけど、皆いずれ別れが来るとわかっているので、今をとても大切に生きている。おのずと相手を思いやる気持ちが出てくるのかもしれない。

c0000751_22212550.jpg

我が家のキッチン
[PR]
by natamine | 2005-05-22 11:57 | MELBOURNE
<< 26 MAY 2005 GEOS 21 MAY 2005 Get... >>